※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかーしゃん
家族・旦那

今日マンションの契約して離婚届出す予定でいます。なのに、さっき旦那…

誰か聞いてください。
今日マンションの契約して離婚届出す予定でいます。
なのに、さっき旦那に電話で、今日離婚届出すで。って話したら、俺が出てくから別居にしてくれんか?って。
何で今?意味分かんない。
もう旧姓に戻すから、新しく印鑑も作ってもらったし引越し屋さんもお願いしているし、ネットも解約手続きしたし。
ほんとに今更。
離婚の話してから、旦那は離婚する気満々だったしもう自由に遊んでて朝帰りも2日連チャン。だったのに昨日気持ちが変わったらしい。
こうやって今までこっちが我慢して甘やかしてきたのを繰り返してきたし。
とりあえず子どもたちも起きてきたし、少し考えるけど、こっちは子どもたちの事を考えて悩んで悩んでやっと決断したのを今更別居って言われても変わらないと思う。って言って電話を切りました。
皆さんの意見お聞かせください(><)

コメント

しまらむ

うん!そのまま予定通りでオッケーです!
そんな土壇場にならないと変わらない無計画な気持ちなんて要りませんし、長続きしないですよ。
どうせ、別居に気持ちが変わった速度でまた離婚へ向かいます。

新しい生活、ほどよく頑張って、たのしんでくださいね☺️

• おかーしゃん

おかーしゃん

コメントありがとうございます!!
    わたしは別居しても離婚と変わらないと思うって話したんですが。
    別居したところであっちは自分の時間増えるし、こっちは離婚した時と同じ100パー育児になるし、別居のメリットがありません。
    きっと1人で育児してみて無理やしって思うの待ってるんだろうなーって思いました笑

• 6月26日
ステファニー🎈

旦那さん最初からそんなこんたんでいた気にしか見えません!
遊ぶだけ遊んで本当にこうなってから引き止めて絶対悩むの分かってての事だと思います!

• おかーしゃん

おかーしゃん

わたしもそう思ったので言ったんです!
    前に離婚話してから遊びに行くことやお酒を我慢してたので、それを2日連チャン好き放題したから、気持ちが変わっただけぢゃない?って言いました!

• 6月26日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

時間かけて悩んで悩んで出したことですし、仮に別居にするとしても、期間設けて約束させます。
最後の譲歩として。
別居の間に信頼取り戻すだけのことが出来るなら頑張りなよ!と冷たく言います。

• おかーしゃん

おかーしゃん

別居したところで相手の行動が目に見えるわけぢゃないし、むしろ遊んでるんぢゃないかってゆう疑いしかないです。
    別居して無くなった信用を取り戻せるとも思えませんよね笑

• 6月26日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

すごくエネルギーいることを家事育児の合間にひとつずつ前に進むためやってるのに足引っ張るな!って思いますよね!
    お子さん達も何度も混乱しないで済むのが一番と思います!
    おとなしく引き下がってくれるといいですね(°∀°)

• 6月26日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

ほんとにその通りです💦
    前も離婚届書いてもらって話落ち着いたと思ったら、ほんとにこれでいいんか?って言い出したし…
    また同じパターンです。

• 6月26日
あたーっちゅ♪

本当にやり直したいなら離婚した後で生活態度等改善して誠意見せてくださいって。そしたら数年後に再婚とかあるかもねって。
ま、おそらく離婚したら自由になってそんなことしないでしょうけどね(^^;
本当にやり直したいと思うならやるだろうし、その場しのぎの発言ならやらないでしょうね。

• おかーしゃん

おかーしゃん

そうですよね。離婚成立前でも自由にするぐらいだし、きっと離れたらまた自由にすると思います。
    別居したらお互い何か見えてくるかもって言われたけど、お互いぢゃなくてあながが変わらないと…って感じですよね笑

• 6月26日