※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ren
家族・旦那

長文です。旦那と喧嘩しました。子どもを連れて実家に帰ると言っていま…

長文です。

旦那と喧嘩しました。
子どもを連れて実家に帰ると言っています。
もう離婚するって言われました。
まだ結婚して1年半くらいで子どもも
4ヶ月にならないくらいです。
実家が遠いので新幹線で朝一で帰る
と言っています。
原因は、私が旦那と子どもの前で
パパはいらないと言ってしまったからです。
もちろん私が悪いです。
話し合ったらそれ以前にも
私にムカついていたようです。
深夜2時に子どもが寝てるのに
色んな物を蹴り、殴り大声を出していました。
子どもが起きるからやめてと言ってもやめず
直接私に手を出すのではなく
脅すような感じで物に当たっていました。
マンションの住人から苦情もきたし
子どもも大泣き。
私が抱っこしてるのを
無理矢理奪おうとして
体も痛いし子どもも泣くし、、

私が泣きながら何度も謝りお願いだから
出て行かないでと言ってももう無理。
と言われました。
私は旦那のことも子どものことも
大好きだし旦那も私のことが嫌い
なわけではないそうです。
今は寝ましたが起きた時がこわくて
眠れません。
子どもが、連れて行かれたらと思うと、、
私の親にも旦那の親にも電話して
どうしたらいいかと話しましたが
結局何も解決せず。
旦那に電話かわってといわれて
渡しても旦那はシカトです。
本当にどうしたらいいのでしょうか。
旦那とは地元もおなじで遠いです。
新幹線で3、4時間程
子どももまだ小さいのでやめてと言っても
大丈夫だからと言います。
どうしたら3人で暮らせるのでしょうか。

本当に死にたくなるくらい悩んで
寝ることもできず、つらいです。

コメント

ママ

まずはお子さんと一緒にご主人が寝ているうちにそっと安全な近場に避難しては?
起きてまた暴れることはさすがに無いと思いますが私だったら謝るとか許しての前にまずお互いクールダウン。
一対一での話は避けますね。
子供が可愛そう。

• ren

ren

返信ありがとうございます。
    子どもと旦那は別の場所に寝てます。
    家から出て別の場所に行った方がいいのでしょうか??
    クールダウンしたかったのですが
    朝一に新幹線で帰ると言われ
    焦ってしまいました。
    今は寝たので起きて少しでも冷静になってくれればな、と思います。
    本当に子どもが可哀想で申し訳ないです、、

• 6月26日
あんちゃんママ

その状況なら子供を連れてあなたが逃げるべきでは?子どもを守るのはあなたです。いつ手を出されてもおかしくない気がします。

• ren

ren

私の親が明日の朝一でうちに来ると言っていてどうしたらいいのかわからず、、
    旦那自身、子どものときに父親に軽くDVを受けていたらしく
    自分は絶対にそんなことはしないと言ってるのでそこは一応信じてます。

• 6月26日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

横からすみません‪‪💦‬
    旦那様自身DV受けていたとのこと…
    DVは繰り返す傾向があります。虐待を受けて育った人が自分の子どもに虐待してしまうのと同じです。そうじゃない方もいますが、少ないです。物に当たっている様子を見ても時間の問題な気がします。あなたがしっかりして、お子様連れてとにかく家を出るべきです。

• 6月26日
  • ren

ren

旦那は母親としか血が繋がってなくて軽いDVをしていた父親は再婚相手だったそうです。
    母親がそれに気づいて別れたそうなので長い期間DVを受け続けたわけではなく自分は絶対そんなことをしないと言っていました。
    昨日、夜19時に起きましたが何も言ってこなかったのでとりあえず
    家出る云々のことについては触れずいつも通りにしていました。

• 6月27日
Yun.

わたしだったらとりあえず子ども取られるの怖いので自分が子どもと一緒に逃げます。落ち着いた頃に話し合います。

• ren

ren

やはりどこかに行った方がいいのでしょうか。
    さらに旦那が怒りそうな気がして
    また3人で暮らすこともできなくなる
    確率が上がってしまうのではと思ってしまいます。

• 6月26日
  • Yun.

Yun.

でももしこのまま子ども連れてかれて戻って来なくても平気ですか?😢わたしだったらこれからどうなっても子ども取られたくないです(´;ω;`)

• 6月26日
  • ren

ren

絶対に無理です!
    でも裁判とかだとたぶん親権は私になると思います。
    ですが、まず私は子どもと離れていた時間がほとんどないので
    1日でも子どもと離れたらおかしくなりそうです、、

• 6月26日
しんしん

どうして、パパはいらない。の発言が出てしまったんですか??
どんな流れでそうなってしまったんですか😫?

• ren

ren

旦那は最近仕事をクビになり、家賃など生活費はどうするのか話し合ったりしているときに日雇いバイトもしない、話もあまり聞いてくれない
    という状況でその時にこの人と一緒にこれから過ごしていけるのか?と経済的不安になり
    昨日女の子がたくさんいるお店で前に飲んだと言う話を聞き
    なんで話してくれなかったんだろうと
    くだらないことで腹がたち冗談まじりに言ってしまいました。
    心からは思っていなかったのですが
    そんなことを逆に私が言われたら
    と思うと本当に申し訳なかったな、、と。

• 6月26日
  • しんしん

しんしん

そんな理由なら、言われてもしょうがないですよね旦那さん💦
    のほほんとしてたら私もそう言いますもん💦冗談じゃなく本気で😫
    でも本人もそんなにキレるならば悩んでるのかもしれませんね。
    子どもを育てて守っていかなくちゃいけないんだから、こちらも不安になるし悩むし、それなのにキャバクラ行った話聞かされたなら、勢い余って言ってしまったけど実際は思ってないし愛してるって事をお互いの両親にも話して下さい!そんな理由で子ども取られるなんてないですよ!!

• 6月26日
  • ren

ren

日雇いは嫌だ、ギャンブルでどうにかする。と言っていて何度言っても話にならなかったので旦那に任せてしまいました。
    旦那自身はキャバクラとかは本当に行かない人なのですが友達がその日誕生日でいきたいと言ったからみたいです。
    でもそれをあとから言われたので後ろめたいことがあるのでは?と不安になりました。
    両親にも話しましたがとりあえず何かあったらまた電話してと言われました。

• 6月26日
あや

旦那さん実家帰ってしまったらお仕事はどうするんですか⁉️
実家に帰るって現実的ではないですよね😅
帰ったとしても親が事情を知ってれば大丈夫ですよ‼️

パパは3ヶ月の子どもとどれだけ一緒にいたことがある?
きっと数時間でギブですよ‥

離婚やだとか3人で暮らしたいとかそれはひとまず置いておいて、子どもを守りましょう🤔
暴れるような男に任せられないもん‥

• ren

ren

最近クビになり7月から働くところは決まっていたのですがバックれるつもりなんですかね、、
    旦那のおばあちゃんがみてくれるって言ってたのですが
    旦那の親に電話したらそんな話は聞いていないと。
    おばあちゃんは絶対私に言うからと言っていたので
    旦那は嘘をついていたのだと思います。

子どもには絶対に手を出さないとは思いますが本当に任せられません。

• 6月26日
  • あや

あや

他の方への返信も見ました。
    パパいらない発言は、私なら本気で言うし、謝らないなぁて思っちゃいました😅
    旦那さんがすべきことは7月からの仕事復帰です。
    子ども連れて実家へ帰ることではない。

子どもと暮らしたいなら働かないと‼️
    そのためにもやっぱりお子さんとママは実家へ避難した方がいいと思います‥

7月までの数日、旦那さんには反省してもらわないと😣
    謝って機嫌直っても根本は変わらないじゃないですかね?
    本人が反省しないと暴れるのも経済的に心配なのも解決しないかなって思います💦

• 6月26日
  • ren

ren

ありがとうございます。
    逆に私が言われたら、、と思うと心から反省しました。
    仕事もしなそうだし、そういう人だと思ってしまいます。
    旦那だけが悪いわけじゃないのでお互いに直していけたら1番いいなと思います。

• 6月26日
saa04

おはようございます。
何故パパはいらないと思ってしまってふと口に出てしまったのでしょうか?
うちも似たような事があったので私がパパはいらないと思った理由は主人が子育てに全然参加してこなかった為に自分ばかりがっと言う気持ちだった時です。
お母さん疲れちゃいますよね、産後から1年くらいはホルモンバランスも崩れがちで情緒不安になりやすい時期なので理解が必要と思いますが中々上手くいかないですよね。
とりあえず私は主人に理由を全て話しました。やっぱりちょっとした事でも話し合いは大切ですよ!頑張ってください!

• ren

ren

おはようございます。
    ひのわさんに返信した通りなのですが、話し合っても全然ダメで完全にシャットアウトされてしまいました。
    どうにか真剣に話して離婚は避けたいです。
    頑張りますありがとうございます!

• 6月26日

今すぐに解決を求めてもいい答えは出ないと思います。
一度renさんが息子さんを連れて実家に帰るのも、お互い冷静になるためには必要かなと思います。

現実的にご主人が離れている実家に子供を連れて帰るのは、仕事的にも無理があるでしょうし。

因みに我が子であっても(危険が及ぶなど緊急を要さない場合)無断で連れて行く事は認められていないので、renさんも黙って出ていかないようにして下さいね。

• ren

ren

そうですよね。
    ただ、私は母子家庭で母親も実家にはいなく、帰っても誰もいないんですよね。
    旦那はいまは仕事をクビになり7月から働く予定なので帰れます。

そうなんですね!教えて頂きありがとうございます。

• 6月26日
☻

そんな危ない旦那さんと子供が同じ空間にいるとゆうことが怖いです
それに子供が産まれたのにもかかわらず物にあたるなんて子供すぎます
好きでも子供のためにそんな感情的になってしまう旦那さんとは少し距離を置くべきかと思います

• ren

ren

普段は怒らないのですが怒るとめちゃくちゃやばくて。初めてです。
    前科もあるのでこわいです。
    自分が父親になった自覚がないと前から少し思っていましたがまさか子どももいるのに深夜に暴れるとは、、
    そうですよね、距離を置くことに納得してくらたらいいのですが。

• 6月26日
risa

ごめんなさい。
ちょっと、自業自得かなと思ってしまいました。
パパはいらないって言われたら腹も立ちますし、本人に手を上げられないからこそやり場のない怒りを物にぶつけてしまったのだと思います。
DVとは違う気がしますし。
かなりストレスたまっていたのかな?と。
自分が原因作っといて怖いから逃げなきゃって、何言ってるの??って思っちゃいます。
だって、逆の立場で、冗談でもママはいらないと言われたらそれはそれはショックで立ち直れないし、めちゃくちゃ腹がたつと思うんですが。
それくらい酷いこと言ったと思います。

今すぐ嫌だ嫌だと言っても、解決しないような気がします。
一緒に実家に帰るのついていくって手もあるかなーと思います。

• ren

ren

私も自業自得だと思って反省しています。
    物にぶつかったのもそうなんだろうとは思っていますが
    深夜で子どもが寝ているときに暴れたので納得がいかず。
    怒っていたらそんなこと考えられないんだろうとは思いますが子どもを第一に考えてほしかったです。
    でも、冗談でも言っちゃダメなことを言ってしまったと、それも子どもの前で。
    まだ分からないとしても本当に最低なことを言ってしまったなと思います。

一緒に帰ると言いましたが来るなと言われました。実際お金もなくどうしたらいいのかわかりません。

• 6月26日
みっきー

私も子供取られたくなくて子供連れて逃げた事あります!でも1人家で冷静になり、妻と子供いない空間にいたらすごく寂しくなったそうで、帰ってきてと連絡がきました!
少し離れて冷静になると違うのかもしれませんよ✨

• ren

ren

一回決めたら中々曲げない人なのでもう一生会えないのではないかと思ってしまいます。
    ただ、本当に離れて冷静になるのは必要だと思います。
    旦那が理解してくれて少し離れてくれるかはわかりませんが、、

• 6月26日
だおこ

仕事クビになったとはいえ7月から働くところも見つけていて、旦那さん自身もきっと生活のために不安だったであろうところに、いらないって言われて怒ったんですかね…?
でもそれは安心させてあげれない旦那さんも悪いし、物に当たって暴れるとかは意味がわからないし…
急にクビになったとしたら失業手当だって出ただろうし、予告されてたならそれを見越して家計管理してるほうが生活費用意しておかなきゃいけなかったし、どっちもどっちかなぁとは思いました…
でも暴力はいくない。人じゃなくて物に当たってたって、renさんやお子さんが恐怖を感じるなら、それはDVだと思いますよ。俺はDVしないとか言っといてしてるじゃん、と思います。
renさんの親御さんが来てくれるなら、とりあえずお子さんは安全なところにいてもらって、もっかい冷静に話し合いですかね…。

• ren

ren

どんなことがあろうといらないと言われたら怒るだろうと思い、本当に反省しています。
    毎日、とくに経済的な不安で私もストレスだったし
    私にどうするの?と言われ旦那もストレスが相当溜まっていたんだと思います。
    色々とあり支払いが多く、給料がきても支払いすら間に合わなかったり、、
    管理しようと紙に書いてみても足りず
    でも、旦那も仕事頑張ってるのにしつこくどうするの?と言ってしまい申し訳無かったです。
    明日の朝に来るのでまずはそれまでどうにか家にいてもらうように頑張ります。

• 6月26日

子供と一緒に出ますね😓

• ren

ren

出て冷静になるのもいいと思うのですがもっと悪い方向にいったらと思うと、、

• 6月26日

他の方への返信も読みました。
仕事もグビになって、大変な時に
付き合いにしろキャバクラに行くのはちょっと…と思います(∵`)
その流れで喧嘩になったら
パパいらないは私も言っちゃうかもしれません。
給料あっても支払いができない状況だったらどうするの?となるのは当たり前のことです。
子どもがいて養わないといけないのに話し合いをしない方がおかしいと思います。
物に当たる行為はどんなに小さい子でも怖いと思います。
子どもが大きくなるにつれずっとぐずったりイヤイヤ期がきたり…と子どもが可愛いと思う親ですらイライラすること多いのにこの先絶対殴らないという保証はあるのでしょうか?
旦那さんが子どもを連れていきそうになってるとありますが旦那さんは子どもと何日もずっと一緒にいたことはあるのですか?何かあった時すぐに対応してくれそうですか?
先のことも見据えて話し合いをした方がいいかと思います。
話し合いにならないようだったら相手の親、自分の親にすべて話して話し合いの場を設けてもらうとかでもいいかなと思います。
家族3人で暮らしたいと思いますが、きちんと解決しないとまた同じことを何度も繰り返しますよ!
大変だと思いますがいい方向に向かうといいですね🙌
あまり無理なさらないようにして下さいね!

• ren

ren

ありがとうございます。
    キャバクラに行ったのは5月の話です。
    それを昨日聞いたので今まで言わなかったことに対して不安になりました。
    私も旦那もストレスでパンクしちゃってたんだと思います。
    旦那と子どもが2人っきりでいるっていうのは何時間かしかないですね。

とにかく冷静になって話し合えるように頑張ります。
    ありがとうございます。

• 6月26日
kmk

わたしも似たようなケンカをしたことありますし、離婚すると言われました。
わたしは主人にイライラしすぎて「もう好きじゃない」といってしまったこと以外は大筋同じです。
他の方の返信読ませてもらいましたが、うちは主人仕事してますし、明らかな非がない分、わたしのパターンのが「わたしが悪い」です(笑)

旦那さんから逃げるのは違うと思います。ほんとに離婚する結果になると思います。旦那さんも暴力を振るったわけじゃないし、感情の行き場がないんでしょう。←当たっちゃダメだけどね。大人だから。
仕事してないのに偉そうに子供連れてくとかいってるなよ?(笑)って思っちゃいました。
たしかに言ってはいけないことってあるけど、あなたもやるべきことやろうよ?って、ご主人に思います。

とりあえず、今は、ご主人が家から出てくのをとりあえず阻止しますかね?
わたしの場合は出てけと言われたので、意地でも出て行かずに謝り倒しました_(:3 」∠)_

• ren

ren

私も朝方は感情的になってたし恐怖心もあり逃げた方がいいのか??
    と思っていましたが、これ以上悪化したらと思い家にいます。
    旦那は朝一で連れて帰ると言っていましたがまだ寝ています。
    起きて冷静になって少しでも状況がよくなればいいのですが、、

• 6月26日
桜花

確かに子供の前でパパ要らないは子供の教育に悪いので言っちゃいけなかったかもしれないですが、経済的DVをして暴力に訴えるような人に子供を渡してはいけません。
その前にそんな人とこれからずっと一緒いるつもりですか?
真面目に仕事もしない、クビになって家にお金をいれない状態でキャバクラ?ギャンブル?ふざけるなって話ですよ!
まず、自分の言った言葉よりも旦那さんが今奥さんや子供に対してどれだけ酷いことをしているか考えさせた方が良いと思います。
早く子供を連れて実家に帰ることをオススメします。
もし自分の子供がそんな扱いされてると知ったら私はその旦那を許せないです。
もっと自分と子供を大事にしてください。

• ren

ren

経済的な話の時に真剣に話そう?と言ってこれからどうするか、など話していましたが俺だけが悪いのか!?とか言ってたりして結局根本的な解決はせず。
    私も旦那のせいにしてたなと反省しました。
    キャバクラは5月に行ったのでそのときは普通に働いていたのでそこはいいのですが、、
    ギャンブルで稼ぐという思考ならしく
    今の時点では勝ってるらしく
    仕事をしてきたと言っていました。
    時給で計算したらこんな仕事ないよ?なんて調子のいいことを言っていますが所詮運ですよね?
    でも強く言われてこれ以上怒らせたくもないので勝ってるうちは何も言いませんが負けたらどうするの?とはひたすらに言っています。
    全然わかってないようですが。
    今はまだ3人で暮らしていきたいとしか思えませんがもっと真剣に考えてみます。

• 6月26日
  • 桜花

桜花

悪いのかって悪いからクビになったんじゃないですか?
    まだ生んでまもない奥さんがいるのに奥さんに働けって事ですか?
    旦那のせいにしてたなってrenさんが何か悪いことしたんですか?
    小さい子供がいるのだから経済的に話し合うのは当たり前だと思います。
    キャバクラだって黙ってたってことは疑われてもしょうがない事ですよ?
    ギャンブルで勝ってるってそんなので家賃・食費・光熱費・水道代・保険料・国民年金・市民税・その他の出資を全部賄えるわけないです。ローンだって組めません。
    それに毎回勝てるわけないですし勝てても数千円しか勝てなかったら?意味無いですよね?
    貯金も出来ないですよ?もし自分や旦那さん・子供が大きな病気になったときお金がなくて助けられなかった何てことになったら後悔しますよ?
    怒ろうが何だろうがお互いの両親を交えようがちゃんと話し合わないとこれから辛い生活を送るのは子供です。お金が無くたって幸せになれるかも知れませんが、大人として働く事・お嫁さんを苦労させないことは最低条件じゃないでしょうか?

• 6月26日
  • ren

ren

その通りです。でも自分は悪いことはしてないと前に言いました。
    たぶんカッとなって言っただけで本当に悪いことしてないとは思ってないと思いますが。
    認めるのが嫌なんだと思います。
    そこを責めても何も変わらないので諦めました。
    私があなたがしないなら私が日雇いバイトする!と言ったらお前は子どもを見てろと言われました。
    旦那はほとんど謝らない人で変なプライドがあるんだと思います。
    話し合っても話にならないし最終的にちょっと逆ギレされてあーもうダメだなといつも私が引きます。
    私が何か悪いことをしたというわけではありませんが責めて全部を旦那のせいにするのはよくなかったかなと思いました。人のせいにしたくなくて、、
    でも冷静に考えると旦那が悪いですよね。
    仕事クビになってから日雇いバイトもしない、話し合おうとしてもほとんど聞いてくれない。父親としてもう少し考えてほしいです。
    旦那は7月から新しい仕事が始まりますが、この際地元にみんなで帰って再スタートしたいです。
    でも旦那を雇ってくれた会社の方々に申し訳ないですし、常識としておかしいですよね。

• 6月26日
  • 桜花

桜花

今まであまり挫折を味わったことが無いのでしょうね(´・ω・`)
    いつも誰かに守られて、怒られないように、責任もとらずにきたのでしょうね💦

renさんは優しいのですね(^∇^)
    謝ってほしいわけではなく、真面目に仕事をしてくれって感じですね💦

確かに雇ってくれた会社には申し訳ないですが、地元に戻るのもありだと思います(´・ω・`)
    もし、新しい職場で上手くいかなかったらすぐに地元に戻るって決めて生活するのもありだと思います(´・ω・`)
    その方が心にゆとりが出来ると思います❗
    色々言ってしまいましたが、旦那さんが真面目に働いて落ち着いて生活が出来るように祈ってます(*´ω`*)

• 6月26日
ren

何かあったら逃げる、という考えで今まで逃げてきたんだと思います。
嫌なことは避けて。

全然優しくないですよ。
いつも文句ばっかり口から出ちゃって私だって悪いところはあるのに。
仕事して稼いでくれればって言い方は悪いと思いますが最低限やってほしいですね。

今回もまだこれからどうなるかわかりませんが何かあったら地元に帰ることも視野に入れておきます。
私自身、会社をやめたわけではなくいまは育休中なのでなるべくは地元に帰らずここでまた職場に戻りたいです。
でもそれよりもなによりも家族円満になるように努力するのが1番大事ですね。
子どもも保育園に入れるようになったら私も働けて落ち着くとは思いますが
まだ時間はかかりますね、、
焦らずゆっくりといきたいと思います。
ありがとうございます!