※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
妊娠・出産

産後20日で生理があり得るか不安です。悪露がほぼ止まりかけていたが、鮮血が出て生理のような症状。1ヶ月検診前に様子見て聞いてもいいでしょうか?

いつもお世話になってます。
産後20日ちょっとで生理ってあり得ますか?
完母です。
悪露はほぼ止まりかけていました。
が、昨日から鮮血がではじめて今日がっつり生理二日目の量出てます。
においも悪露っぽくなく、血のでる感覚も生理のよう、体もだる重いので今までの生理の時の体調です。
1ヶ月検診まであと1週間弱なので、様子見てその時に聞けばいいですかね?
1人目の時も産後1ヶ月で生理再開だったのですが、1ヶ月検診後だったもので今回それよりも早くて少し不安になりました💦

コメント

3姉妹Mama♡

一旦止まってまた鮮血でました!
産婦人科に行きましたが鮮血で無臭でもその時期なら悪露だと言われました!

私も完母ですがその後2週間くらいで生理再開しました♪

• さらら

さらら

ありがとうございます!
    けっこうな量でも特に問題ないんですかね?🤔
    退院後すぐに引っ越しがあり、家事はもちろん重いもの持ったりバタバタ動いて過ごして無理していたので、鮮血ってことは新しい血?!もしやどこか切れてるのか?とドキドキしてしまいました。笑
    悪露なら安心です✨

• 6月26日
ゆき

産後すぐは交通事故にあったのと同じくらい身体は重傷な状態だと言われています。
家庭環境によって、どうしようもないこともあるとはおもいますが、平気だと思っても無理はしない方がいいかと💦
そしてそれが悪露だとしたら、無理しているからこそ鮮血で大量に出たのであって、悪露なら安心ということでもないと思います。
また、人によっては生理だけでなく感染症や不正出血の可能性もあるので、心配であれば、産院に電話して状況を伝えて指示を仰いでみたらいかがでしょうか?
1ヶ月検診の時で大丈夫と言われれば、待てば良いかと思います✨

• さらら

さらら

ありがとうございます!
    そうですよね、今は大丈夫でも今後大丈夫とは限らないですものね。
    なるほど、悪露は出さなきゃいけないものだと思っておりましたがそうではないのですね💦無知でお恥ずかしいです。
    電話で確認してみますね😊

• 6月26日