※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおママ
子育て・グッズ

日曜に紙パンを履かせたら、トレーニングパンツを嫌がるようになりました。義母の発言もあり、どうしたら良いか悩んでいます。

1週間ほど
トレーニングパンツで過ごせていたのに

日曜に出掛ける用事があり
紙パンにしてしまったせいか

月曜からトレーニングパンツを履いてくれなくなり
まばらでもトイレと教えてくれていたのに
教えなくなり
紙パンを取り替えさせてもくれなくなりました

義母は本人目の前にして
前の方が良い子だったとか発言するし

何か良い方法はありますか?
良くあることですが?

コメント

うちも同じくです。
とりあえずトイトレは中断してます😅

さとたろ

義母さん、ちょっと…ですね('';)
同じくらいの娘がいますが、案外言われたこと覚えてますし…

娘は2歳になるくらいからたまにトレパン履かせていたせいか特に抵抗はありませんが、たまにオムツしか嫌なときがあります。
その時は絵本のトイレ系のものを読んだり、夫のお洗濯したパンツを一緒に畳んでもらって「かっこいいねー」「パンツ気持ち良さそうだねー」「こんなパンツもあるよー」「そういえば、アンパンマンパンツあるよね!履いてみる?」等と言って興味をひいていました。

オムツを濡らしたときは、オムツ変えたときに汚いと思いつつ…
「くんくんしてみる?」「なんだかにおうねー」「これ取り替えないとかゆーくなるかもしれないね」「くさくなっちゃうの悲しいからトイレでする?」等と言うようにしてました。

なるべく本人を責めないようにしていますが、そううまくいかず何度も怒ったりしては反省してました(>_<)
またトレパン履いてくれますように!