※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nata👽
妊娠・出産

出産後、肛門が痒いです。悪露は減り、傷も痛みはないです。ナプキンをこまめに取り替えていますが、検診まで待つべきでしょうか?

出産後肛門が痒くなった方いますか、、?😅
生後約2週間なのですが、肛門が痒くて痒くて仕方ないです、、
悪露は量も減ってきて傷ももう痛みはないです
ナプキンもなるべくこまめに取り替えるようにしてるのですが泣
7/12に1ヶ月検診があるのですが、その時まで受診するのは待つべきですかね汗

コメント

私は出産の時に裂けてしまったようで、痛みと痒みがありました😭泣
アトピーがあり、生理の度にナプキンの端で擦れるだけで痒みや痛みもあったり…
痛みがあるわけではないようなので、暖かくなり蒸れてしまっていたりなのかもしれないです😢
私の場合はですが、痛みはなくなったものの痒みがすごく、諦めて市販の軟膏を塗っていました!
痒みがあると集中出来なかったりするので、市販のものが不安であったり使えない場合であれば受診するのがいいかと思います☺️

• nata👽

nata👽

それは辛いですね😭😭
    市販の軟膏塗っていいんですか!?
    え、薬剤師さんに聞いて今日買ってきたいと思います!!
    ありがとうございます🙏✨

• 6月26日
にくさかな

私は会陰切開をして、肛門付近まで切ったのですが、傷の治りかけの時期が痒かったです😅ちょうど悪露の終わった頃でした💦市販のデリケアとか塗ってたら、よくなりました✨でも早めに受診して、薬をもらうのが、1番安心かも💡

• nata👽

nata👽

切るとやっぱり痒くなるんですね😭😭
    とりあえず私も市販の薬使ってみたいと思います!!
    ありがとうございます🙏✨

• 6月26日