※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
妊娠・出産

帝王切開を経験した方へ お腹のぽっこりの治りについて教えてください。治りが早くなる方法があればアドバイスお願いします。

帝王切開を経験した方に質問です!
お腹のぽっこりは、どのくらいで治りましたか?
これをすると、治りが早くなるよ…など、アドバイスありましたらよろしくお願いします(。・ω・。)

コメント

る

元々胃下垂というのもあって妊娠前の状態に戻ったのは3ヶ月くらいでした!
産後0~1ヶ月が1番ひどくてめっちゃたるんでました😂
早産で息子がNICUにいたっていうのもあり面会時間までグータラしてたし実家暮らしなので特に家事といった家事もなかったので不規則すぎる生活送ってたのがいけなかったかなって思ってます😱
元々運動が苦手というか嫌いなので傷が痛いと甘えて大して動かずで💦
でも今はまだ傷口が痛いし起き上がるのも大変だと思うので最低でも1ヶ月経ってからの方が良いと思いますよ🌟
回答になってなくてすみません😭

• ちょび

ちょび

コメントありがとうございます😊!!
    いえいえ!良いことを聞きました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)確かに傷口や子宮収縮が痛くて、今は痛み止めを飲んでの生活です。そろそろ手放したいんですけどね😂
    はい、1ヶ月間はゆっくり過ごします(*´꒳`*)そして、動くことが一番の近道なんですね(*´꒳`*)無理しない程度に動きます😊

• 6月26日
mmm

2カ月ジャストくらいで、普通の生活に戻りました。
スッと起き上がる、少し小走り、グッと赤ちゃんを持ち上げる、など動作は問題なくできるように、なりました。
ぽっこりも2カ月以内に戻りましたよ(^^) 余談ですが、完治というか、腹筋に力を入れて違和感なくなるまで、抱っこして長めに歩いたり、抱っこ紐して長時間歩くなどはやめた方がいいと思います( ; ; )治りかけていた痛みが悪化して、起き上がれなくなるなど逆戻りしたので( ; ; )
エルゴも傷に当たって傷が膨れたりしたので、スリングや、お臍までの軽めの抱っこ紐をお勧めします!!
とにかくお腹をソッとしてあげる事が早く治るポイントだと思います。
本当に普通よりは産後が長引くので、誰に何をいわれようと二カ月は産褥をとるようにされてくださいね。本当に無理は禁物です。。
話がズレてすいません>_<
お大事にされてください(^^)

• ちょび

ちょび

おぉ!分かりやすい説明、本当にありがとうございますm(__)m
    2ヶ月、ですね…!長いような、けど、子供と一緒だときっと早いですよね(*´꒳`*)
    そ、うなんですね💦💦気をつけますっ!!おぉ!抱っこひもまでのアドバイス、ありがとうございます!探してみますっ!
    なるほど…!ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月26日
とみきち

私はまだ11日目でぽっこり多少あるけど、だいぶなくなってきました。
いつも腹帯ギュッとしめてます。
あとは
二階にねてるので
のぼり下りで鍛えられてると思いたい!7キロ減りました。あと3キロいきたいですね。

• ちょび

ちょび

コメント、ありがとうございます😊
    おぉ!早いですね∑(゚Д゚)
    腹帯してもお腹の傷は痛くないですか(;゜0゜)?
    運動が、動くことが大切なんですね(*´꒳`*)!
    す、凄い!
    私は7日経ちましたが、お腹の傷や子宮収縮で未だにもがいてます(。・ω・。)笑…なので、体重は…Σ(゚д゚lll)

• 6月26日
  • とみきち

とみきち

多少いたいけどだいぶマシです

• 6月26日
  • ちょび

ちょび

そうなんですね:(;゙゚'ω゚'):おぉ!もう少し痛みが和らいだら、チャレンジしてみようかな!
    コメントありがとうございます😊

• 6月26日