※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
その他の疑問

1歳4ヶ月の息子が白っぽい下痢ぎみのうんちと黄色い粘膜にピンク色が混…

1歳4ヶ月の息子が白っぽい下痢ぎみのうんちと黄色い粘膜にピンク色が混じったものを出しました。
鮮血ではない、ピンク色のものですが明らかに血です。

泣いたりしていません、飲み物はよく飲みます、おっぱいも欲しがります、機嫌も悪くなく普段通りですが食欲はなく晩御飯を食べませんでした。(上記のうんちは御飯食べなくて困ってるときに、しました。計3回。)

白いのは、お昼ごはんに食べたお豆腐かもしれませんが、腸重積症ではないかと不安です。ただ、泣いたりもしていないので夜間救急車を呼んでまで行く必要はないと判断して、朝イチで病院には行く予定はしています……が、本当にこのまま朝まで待っても良いのか眠れません。
同じような症状で、こんな理由(病名)でしたとかあれば教えて下さい。緊急病院行った方が良いのかも合わせてご教授頂ければ幸いです。ちなみに、息子はもう寝てしまいましたが、痛がって起きることもなく寝ています。

コメント

ちょこ

もしピンクのものが血液であれば、腸重積の可能性もあると思います。
白っぽいウンチとのことですが、ロタウイルスではありませんか?ロタではウンチが白っぽくなりますし、腸重積にもなりやすいと思います💦
もし腸重積であった場合は、発症からの時間が早いことが大事になってくるので、朝まで待たずに受診してもよいのかなーと思います💦
腸重積=必ず腹痛を訴えるものでもないので、私なら受診します。検査してもしちがったら、それはそれで安心なので…

• りお

りお

ありがとうございます、一応ロタの予防接種はしていますがそれで掛からないということはないので一理ありそうです……。嘔吐がないので、あまり視野に入れてなかったのですが腸重積症は腹痛訴えない場合もあるのですね!うーースヤスヤ寝てる分、余計に悩んでしまいます不安になるくらいなら電話してみようかなと思い始めました(~_~;)

• 6月26日