※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
妊娠・出産

先月末に帝王切開にて出産しました。帝王切開にて出産した方に質問です傷はいつ治るのかな?教えてください。

先月末に帝王切開にて出産しました。
帝王切開にて出産した方に質問です
傷はいつ治るのかな?
教えてください。

コメント

あっきー

私は1月に帝王切開でしたけど未だに治らずにケロイドになってしまいました😭

• ゆうくんママ

ゆうくんママ

テープしてあるけどはずして大丈夫かな?

• 6月26日
  • あっきー

あっきー

テープは外さない方がいいですね!かぶれるとかがない限り!

• 6月26日
28sai🎋

2ヶ月もすれば治ってたと思います!

ママリン

6カ月たちました!がっつりケロイドになりましたよ…

ぽこ

半年たちましたがガッツリケロイドになりました(´•̥ω•̥`)笑
体質もあるのかな?
可能なら、最初からきちんと見てくれる皮膚科に行けば多少違うのかなー?と思いました😂

み

5000円のシリコンテープ
貼ってましたがケロイドに
なりましたね(´・ω・`)
こればっかりは体質らしいです😣

産後1年ですが押されるとやっぱり
痛いですし、自然にピリピリ痛みが
出る事もまだあります( ^∀^)

今一ヶ月経ちましたが触った感じも普通の皮膚になって赤い色ですが腫れもなく順調です。
アトファインのテープをいつも貼ってます。
先生がかなり丁寧に縫ってくれたようです。医療用ホチキスだとケロイドになりやすいとおっしゃってました。

あや

8ヵ月たちますが、ケロイドになってます😢
痛みはまったくありません!

ネットのクチコミをみて、アトファインを産後3ヵ月頃から貼ってますが、
今のところ変わらずです😅

ま。

1人目2人目ともに帝王切開でした
1人目の時の傷は赤くなりミミズ腫れのように残ってましたが、2人目は今の所腫れたり赤くならずです!
体質によってケロイドになっちゃうこともあります(´・ω・`)

Ri-♡

私も1人目帝王切開で縦切りで産みました!
1ヶ月位はテープ貼ってましたが、すぐ取れちゃうのでその後は貼らず。痒い時はちょこちょこありましたが、すいませんいつ治ったのか…。
でも縦に切ってますがケロイドにもならず傷は全然目立たず綺麗です!
明後日また帝王切開予定なので次も傷が目立たないといいのですが>_<。