※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

旦那との立ち会い出産に不安があります。レスになるのではと心配です。仲良しで愛を感じるので、立ち会い経験のある方の意見を聞きたいです。

旦那に立ち会い出産してもらう予定です☺️!

不安なことがあって、
立ち会い出産してもらうと
女として見てもらえなくなって
レスになるとかよく聞きます💦

お付き合いの段階では
会ったら毎回のようにしていましたし
妊娠してからも週1は
旦那の方から誘ってきてくれてしています。

仲良しでは特に愛を感じるので
レスになるのは嫌です…。

立会いしてもらったみなさんどうでしたか?

コメント

deleted user

4人立会いしてますがレスにはなってないです!

はむはむ

自分は立ち会ってもらってよかったと思います☺︎︎☺︎︎☺︎
全然レスとかならなかったですよ(*^^*)

やっぱり立ち会ってもらったほうが気が楽でした☺︎︎☺︎︎☺︎
一応助産師さん達もいてくれるけど旦那の方が断然気を使わなくていいし文句言えるし🎶

本陣痛中ずっと旦那の腕噛んでました(笑)
それに頑張って耐えてくれましたし今はいいパパしてます(*^^*)
気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺︎︎☺︎︎☺︎

ママリ

血が沢山出てるところを見たときはビックリして分娩室でてからぶっ倒れてましたがそれとこれとは別って感じでうちは全然レスとか無かったです😂👌💕

🐣

旦那さんに立ち会い
してもらいました(^_^)!

出産してからでも
可愛いって言ってくれたり
誘ってくれます !

逆に立ち会いしてもらったら
出産時の感動とか大変さ
わかってもらえたので
良かったです(^_^)!

deleted user

人によると思います。

うちは変わらず仲良いですが、グロいのが苦手な人や繊細な人はトラウマになったりするかもしれません。

.

私も立ち会いしてもらいましたが今まで通りです!
ただ旦那は出産の時に血だらけの生まれる方を見てしまうとちょっと今後できるか…とか言ってて自分で見ないようにしてたらしいです🤣笑

産む時はバスタオル?みたいなのをかけてくれてたので私の頭側にいた旦那からは全く見えなかった!と言ってましたよ🙋

はる

うーん、
立会い後は痛がり方がすごかった、トラウマレベルの大絶叫だったな...
羊水と血ジャバジャバすごかった!頭見えた時めっちゃ広がってたすげー!とか色々言ってましたが、
女として見れないとかはなかったみたいで、産後4日目にして「治ったらしようね💓」と旦那に言われました。
あまり心配しなくてよいかも☺️❓と

でも私は産後しばらく
縫った跡がエグいし痛い、
お腹がたるったる、
正中線くっきり、
母乳でまくりで自分が服脱ぐ勇気がなく、一生このまま!?やるなんて無理!って思ってました(´;ω;`)

ぴぃちゃん

全然なってません!!

chon

うちは逆に立ち会えて母の大変さ知ってよかったって感じでした!
本陣痛中は夜中に寝ながらさすられてましたがね笑
イラッとした時もありましたが、ありがたみを感じてくれてました(・∀・)
そんな深く考えることでもないかもしれないです(*ˊ ˋ*)
旦那さんを信じましょう(*ˊ ˋ*)