※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

明後日初めてベビーカーで電車に乗る予定です。抱っこ紐では乗ったことがあるが、普段は車でのお出かけが多いので少し緊張しています。

赤ちゃんとベビーカーで電車に乗ってお出かけはいつ頃デビューしましたか?
明後日初めてベビーカーで電車に乗ります😅抱っこ紐でなら電車乗ったことがあるのですが、いつもは車で出かけることが多いのでちょっとドキドキです💦

コメント

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

2ヶ月半ぐらいで乗りました!
抱っこ紐も持っていけば心配ないと思いますよ☺️

• ちゃま

ちゃま

2ヶ月半ですか!電車でお出かけはもう慣れたものですか?
    そうですね、抱っこ紐持参していきます❣️

• 6月25日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

うちは基本電車移動なので、よく使う駅はエレベーターの位置も頭に入ってます!
    ラッシュの時間は避けて、早めに出発するようにしてます☺️

ママの心にゆとりがあれば、大丈夫ですよ🤗

• 6月26日
  • ちゃま

ちゃま

そうなんですね!
    電車に乗る時間は15分くらいなので余裕を持って行きたいと思います😊

• 6月26日
chibi_mogu

夫と二人なら2ヶ月でしましたが一人ではまだです(T-T)段差とか混んでたらと思うと結局抱っこ紐に頼ってます💦

• ちゃま

ちゃま

そうですよね、ベビーカー小回り利かないし、私も一人なのが心配で😅💦
    しかもベビーカーお下がりでもらったものなので上手く使いこなせてなくて😂

• 6月25日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

私もです(T-T)未だに段差とかつっかえます💦
    でもこれからもっと暑くなるし重くなるしでベビーカーの方が楽ですよね💦

• 6月25日
  • ちゃま

ちゃま

同じ方がいて良かったです😂周り見るとみんな普通に使ってるように見えて、私だけこんなベビーカーに振り回されてるのか?!とか思っていたので💦でも最近対面式だと押しにくいというのを知って、未だ対面で使ってるのでそのせいなのかも?と思いました😅
    本当抱っこ紐暑いし重いですよね💦でも自由が利くのでつい抱っこ紐ばかりです😂

• 6月26日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

ものによりますが、もう7ヶ月なら対面じゃやくていけません?
    対面じゃないと段差あげるのとかかなり楽になりますよ!!!

• 6月26日
  • ちゃま

ちゃま

そうなんですよね、もう7ヶ月だし、背面にしたいのですがB型ベビーカー買っていて、そっちは背面しかできないから今は対面のままでいいじゃん、と旦那に言われそのままにしてました😅
    無視することにします!

• 6月26日
にこ

4カ月頃から乗ってます^_^
エレベーターの位置とか、普段気にならないところを気にしないといけないので、時間に余裕を持った方がいいのと、抱っこ紐は念のためいつも持っています!

• ちゃま

ちゃま

4カ月頃なんですね!
    そうですよね、エレベーターとか乗る位置とかチェックしておかないとですよね!
    抱っこ紐は持参していきます❣️

• 6月25日

6ヶ月位でした。
駅構内は混雑して段差も多いので電車は抱っこ紐で乗車、駅を出てからベビーカーで移動しました😊

• ちゃま

ちゃま

6カ月頃なんですね!
    混雑してますよね💦普段仕事で使ってた駅ですが、東京駅なのでものすごく人多いし怖いです😂
    お下がりでもらったメチャカルハンディで行くのですが、少し壊れていて片手で開閉出来ないので一人で心配です💦

• 6月25日
るるー

私は1ヶ月検診で引っかかったので1ヶ月ちょっとで電車乗りました(^-^)
東京在住で車も無いので、電車乗りまくりです^_^

• ちゃま

ちゃま

そうなんですね!
    私も東京在住なんですが、まだ友達と待ち合わせてランチとかしたことなく、いつも車か近所か来てもらうかとかだったので💦明後日やっとランチデビューです😂電車デビューも5ヶ月くらいでした😅

• 6月26日
あちゃん

2ヶ月ちょっとすぎで乗りました🙋‍♀️

引っ越したばっかでよく分かってなくて、駅着いてからエレベーター無いことに気づいて、大変な思いしました🤣笑

• ちゃま

ちゃま

エレベーター無いのは大変ですね💦

うちの最寄りもつい最近までなかったのですが、ようやく出来ました!ナイスタイミングです😂

• 6月26日