※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mm
妊娠・出産

産後1.5ヶ月で悪露が止まらず、色や量に変化がある。検診では異常なし。悪露が長く続くのは普通?不安です。

こんばんわ。
こちらで、産前からお世話になっておりました!

現在、産後1.5ヶ月くらいなのですが、
悪露が止まってません。
ここ2週間くらい、少し多くなってきたようにも感じます。

1ヶ月検診の時は生理最終日のような量でしたが
現在は、生理4日目のようなピークを超えたあたりの
出血が続いております。
色は、鮮血だったり(便器の中に垂れていたりします)
ティッシュにつくのはピンクや赤です。

褐色になっていくと聞いていましたが、
若干そんな時もあるかな?程度でピンクや赤が続いてます。

1ヶ月検診ではエコーで見るも、
内診でも収縮してますね。ということで、
異常もないようでした。


悪露はこんなにも長く続くものでしょうか?
いつ終わるのか不安です(T-T)

コメント

bunny

わたしも終わりかけかな?と思ったら鮮血に戻ったりありました😭

1ヶ月検診であと2週間くらいかなー?といわれてそれぐらいで終わりましたが、そのあとすぐ生理が来ました!
帝王切開だと悪露ながびきやすいみたいですがどおですか?

  • Mm

    Mm

    ありがとうございます!
    普通分娩でしたが、出産時の出血は多量だったようです。(なかなか血が止まりませんでした)
    完母でも生理がすぐ来るのでしょうか(>_<)?

    • 6月26日
  • bunny

    bunny

    そうだったんですね💦
    出血多いと心配になりますよね(´・ω・`)

    完母で普通は遅いみたいですが、関係なく早い人はすぐ来たって言ってましたよ(´・ω・`)

    あとは、出産後にしっかり休まないと悪露が長引くみたいです😂
    わたしは先生にそれで怒られました笑

    色々初めてのことで大変だと思いますが、旦那様やご家族の人に助けてもらってゆっくり休む時間作ってくださいね♡

    • 6月26日
ゆら

私も1ヶ月検診で同じような感じで問題なく、治ると思ったら生理?っておもうような量の悪露が出て、3日ほどで治ったと思いきやまた1週間後にドバッと出てまた3日くらいでおさまり、もう生理2回もきた?!って思いましたが、2回とも悪露だったようです。産後2ヶ月経つ頃から出なくなりました!

  • Mm

    Mm

    ありがとうございます!
    2ヶ月頃までは様子を見たほうがよろしいですかね(>_<)?
    2ヶ月くらいまでは鮮血が出ていましたか?
    ここ2週間でちょっとづつ量が増えているので、不安になってしまいました!

    • 6月26日
  • ゆら

    ゆら

    わたしも心配で、その時ちょうど母乳相談で行った時にそこの助産師さんに聞いたところ2ヶ月くらいまで出る人は結構いるそうで、2ヶ月過ぎても出るようなら受診してみてもいいかもって言われましたー!
    鮮血出ていました💦で、ピーク過ぎるとだんだんと薄くなるので、本当に生理のようでしたが、色はやっぱり生理よりは鮮やかでした!もう1ヶ月半は経ってて血も出てこないのでやはり悪露だったようです!ちなみに完母です!お腹痛くなったりが無ければ、2ヶ月までは様子見ても大丈夫かと🙆‍♀️

    • 6月26日