※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

寝室が暑くて、娘の寝かしつけに悩んでいます。皆さんは子供をどんな格好で寝かせていますか?

今日めちゃくちゃ暑いですよね😵💦
室内30度を超えており1日クーラーつけてました😅
ただ寝室に関してなんですが、まだクーラーの掃除が出来ておらず扇風機のみ中の強さでつけて、窓全開ですがこの時間ですら30度弱あります😅娘は半袖のボディ肌着のみ、タオルケットなども今はかけずに寝かしているのですが、さすがに足丸出しなので私達が寝る頃には薄いガーゼタオルケットか何か掛けた方がいいか悩んでます🙄
皆さんのお子さんはどのような格好で寝かせてますか?

コメント

みかん

私の娘も主さんのお嬢様と同じような格好で寝ておりますが、足だけ出してお腹だけタオルケットをかけております😊

• しぃ

しぃ

なるほどです😉
    足は冷たくなってないですか??
    うちの子、足裏はあったかく、太ももやふくらはぎはちょっと冷たいです😅

• 6月25日
いちまま

UNIQLOのエアリズムのボディと短パン履かせてます😆

• しぃ

しぃ

短パンやっぱ履かせた方がいいですかね😅部屋は何度くらいですか?

• 6月25日
  • いちまま

いちまま

お腹冷えたらなー💦と思って😓
    27度で寝ようとしたら汗かいて起きたので26度で脇下くらいから足元までお包みかけて寝てます💦

• 6月26日
  • いちまま

いちまま

あっ!クーラーつけてます💦

• 6月26日
ぽん

半袖うすいロンパースか、コンビ肌着1枚で寝かしてます☀️
布団はかけず、お包みをお腹にだけ掛けてクーラー付けてます☺️💓

子供は大人より脱水になりやすいし、さすがにこの時間で30度は熱いと思いますよ😭😭😭

掃除するまでは、寝室でなくクーラーがつけれる部屋で寝た方がいいんじゃないかなと思います( ´•ᴗ•ก)💦

• しぃ

しぃ

脱水は怖いですね😢
    ただ窓から結構風が入っており、扇風機もつけてるせいか体感温度は不思議とそんなに暑くないです😮
    娘の足も結構冷たくなってるので、逆に何か掛けた方がいいのかと悩んでます😅でも、確かにクーラーは早くなんとかします😯💦

• 6月26日
♪のんママ♪

うちも扇風機一晩中かけるつもりでいます!小窓もあけてます💦

メッシュ地のタンクトップ下着・半袖パジャマ・薄い長ズボン(足は冷やさないほうがいいかと思って💧)で寝てます。ちなみになにもかけてません💦

今週すごく気温が高そうなので早急にエアコン掃除するつもりです( ;∀;)

• しぃ

しぃ

うちも朝までかけると思います😅
    やっぱり足丸出しはちょっと微妙ですかね💦先日までは雨降ったりしてたのに急に真夏の温度になり、対応が追いついてません😓うちも早急にクーラーの掃除をしないとです😅

• 6月26日
 ¨̮⁾⁽¨̮

クーラーつけてるのでとりあえずタオルケットかけてますが寝相悪くて被ってても気づいたらのいてます😂
服装は半袖のロンパースその下に下着を着させてます!

• しぃ

しぃ

タオルケット、気付いたら無くなってますよね😅わかります😂
    スリーパー使う日もあるんですが、今日はさすがに悩みます😅

• 6月26日

肌着と、腹巻付きの薄手のズボンです💡タオルケットみたいなのをかけてもすぐ蹴ってのけてしまいます✨

• しぃ

しぃ

腹巻き付きのズボンなんてあるんですね😉タオルケット、うちもすぐにどっかいってます😅

• 6月26日
みーこ

暑いんですね!!
北海道はただいま13度でさっきストーブつけちゃいました😅
娘は長袖厚手のボディ肌着に腹巻ズボンで寝ています 笑
同じ日本でも全然違いますねー!
全然質問と関係なくてすみません…💦
真夏はタンクトップボディ肌着に夏用パジャマ着せます!

• しぃ

しぃ

えー!!!ストーブ😱💦
    同じ日本とは思えないくらい差があるんですねー😳こっちはお昼間かなり暑かったですよー😂明日は33度とか予報で言ってました😱

• 6月26日