※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

子どもを産むことが怖くて不安だけど、先生からの言葉で少し安心した。早く産みたいけど怖い気持ちもある。

私は昔から子ども産みたくないと思うくらい痛みが嫌いで、1人目産むときなぜか冷静だったのですが
2人目怖いです、、笑
1人目のおしるし来た時思い出したら怖くてお腹痛くなりますw
知らないことだらけで1人目は耐えれたのかな?と思いますが。。
今、胃酸が上がって来るのがなくなったので下りてきたからかな?って思ってます。
予定日まで2週間。苦しいから早く産まれてほしいけどやっぱ怖いw
でも今日検診で先生に、「1人目3000gなかったんや。今回も同じくらいの大きさそうやし1人目より楽かもしれんな」って言われたから少し安心。3000超えたら怖いって思ってたからちょうどいいサイズみたいでよかった。。
だれか私に元気をください(笑)
私やれるときはやれるんですよ。でもそれまでがメンヘラみたいに超心配性になって、、笑
はあ。不安やし怖い。早くこんな状態から解放されたいよぉーーーー

コメント

rei.

わたしも8月予定日で出産控えてます。3回目です(笑)
予定日近づくにつれてあの痛み思い出すだけで怖いし不安になり夜寝れなくなります😂
本当に同じ気持ちです(笑)
しんどいから早く産まれて欲しいけど陣痛嫌だなあとか矛盾ばかりで😂😂
一緒に頑張りましょ~😭😭
安産願って🙏🙏

• さき

さき

3回目ー、すごいー。。
    頑張りましょう😭😭

• 6月25日
▶6人の怪獣

私も痛いの大嫌いです!(笑)
そんな私でも上が3496g、下が3614g産めました(笑)

大丈夫です🙆‍♀️母は強いです(笑)

私も2人目怖かったです😭
でも…陣痛来た事すら気づかずに上の子を保育園まで迎えに行きました😂
ちなみに…産まれたのが予定日の2週間前でした😁

おん

1人目出産の時は怖いもの知らずで痛みもわからず無敵でした(笑)
2人目だと出産産後の痛み思い出して怖くなっちゃいますよね😂

私もいつかそうなると思います!笑
一生でそんな思いするのは2.3回だと思って頑張ってください!!😂
産道も2回目だとすんなりいくって言いますしね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )✨
もうすぐ会えると思ったら楽しみですねぇ💕

分かります😭
私、痛みはもちろん注射も点滴も血を見るのさえ苦手です。
1人目は自宅で破水、病院へ行く車の中で震えていました。
2人目は先に陣痛が来て、病院へ行く車の中で震えていました。笑
でもLDRのベッドへ上がったら何故か冷静になり、恐怖から解放されました。不思議なものです。くそー!やってやるーー!!!みたいな。
出産後の会陰縫合はまた恐怖でした。笑

そんな怖がりですが、懲りずに3人目妊娠中です🤣お互い頑張りましょう!!

• さき

さき

えー!!先破水ってなんか怖いですね😭私多分破水させられた感じです!あんま分からんかったしw
    一応、おしるし→生理痛→本陣痛→破水って順番どおりの出産でした。
    意外と冷静になれるかな??😭1人目あんなに上手く陣痛も耐えたし大丈夫ですよね?上手いって言われました😭会陰縫合はチクチクぐらいだし痛くなかったです!でもそろそろ切られる?とか考える余裕とかありますか?会陰切開の方が怖いですwあー何もかも思い出さずに出産したい!!笑

• 6月25日

退会ユーザー

早朝、寝ている時に破水したので一瞬???状態でした。

大丈夫です!1人目上手いと言われたんですよね⁉︎なら安心して下さい!2人目も大丈夫です💪🏻時が来れば冷静にお産できますよ!ファイトー!!
    後は気合いです!!

私とにかく自分の身体に何かされるのも苦手で、会陰切開はお断りしました。ホントビビリなんです😂ですので2人とも自然に裂けた後の縫合でした。笑

• 6月26日
  • さき

さき

ならいいのですが、、😭

自然に裂けた方が絶対痛いですよね?😱怖いー😭

• 6月26日

退会ユーザー

それが、いつ裂けたかどうか分からないくらい痛みに気付かなかったんですよ〜アドレナリン全開の時だったのかもしれません🤣笑

• 6月26日
さき

そんなかんじだったんですかぁー。。
何もかも忘れて産みたいです😭
でも1人目の時のこととか思い出してる余裕とかないか?🤔

だいちゃんママ

案ずるより産むがやすし!

大丈夫です!
その時になったら、ママは強いですから(^^)