※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐちゃん
妊活

低体温で悩んでいる方が、漢方で検査なしで処方してもらえるかとお金の相場を知りたいです。

低体温で病院にいこうと考えいるんですが、怖くて悩んでます。
漢方とかっていろんな検査しなくても貰えますか?
お金はどのくらいかかりますか?

コメント

こころ

こんにちはっ!
あたしわ、ホルモンバランスを崩してしまい通院しています。低体温で冷え性もひどかったので漢方を何種類か飲み自分に合った漢方を飲み続け低体温が改善されてきました!一ヶ月朝昼夕で2千円くらいかな?特に漢方の処方にわ検査わしませんが、、低体温の原因を調べてもらうのであれば血液検査でのホルモン値で3〜4千円くらいかな?
最初わお金わかかると思いますが自分の体ですし通院してみて下さい(*´꒳`*)不安もあると思いますが、、通院することで前向きになれ安心できてくると思いますよ!

• きんぐちゃん

きんぐちゃん

ありがとうございます!
    血液検査でわかるんですか?
    もっとすごい検査しないといけないのかと思ってました!
    行ってみようと思います!

• 11月19日
こころ

基礎体温をつけて持って行くといいかと思います!!漢方もたくさん種類があるので自分に合った漢方を見つけてみてください!

食事を気をつけたり腹巻やホッカイロなので体を温めると少しわ楽になれると思いますよ(*´꒳`*)

• きんぐちゃん

きんぐちゃん

ホッカイと腹巻きは毎日して
    ルビーナめぐりを最近飲んでいます!
    やっぱり基礎体温は測ったほうがいいですか?

• 11月19日
こころ

温活大切ですよね!!温かい環境が赤ちゃんの大切なゆりかごになるそうですよ!!

受診の際の大切な資料になるかと思います!!妊活中でしたら余計に必要かなと思いますし病院でも測って下さいと言われると思います(*´꒳`*)

• きんぐちゃん

きんぐちゃん

頑張って測ってみます!
    測っていても一回忘れると
    まっいっかってなっちゃうんで
    ちゃんと続けてみます!

• 11月19日