※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
家族・旦那

私の選択は正しかったでしょうか…うちの主人は、定時に仕事が終わりいつ…

私の選択は正しかったでしょうか…

うちの主人は、定時に仕事が終わりいつも18時には帰宅します。帰宅するとすぐに郵便物のチェックをしてパソコンをカチカチ...というのも、株をしていてその作業を家にいるとほぼずっとしています。前は2階にある書斎にこもってしていましたが、書斎に籠る文句を言い私が1階でしたらと再々言ったため1階のリビングでするようになりました。郵便物の確認をして落ち着くとふらっとご飯を食べにきてまたカチカチとパソコンに向かいます。当然、パパの姿が見えるので子供がパパーと寄っていくとイライラし始め「洗い物は今する必要ある?そんなことより子供の子守りして!作業に集中できない!」と私に怒鳴ります。なので、食後の片付けはそっちのけで上の子の遊び相手をして、お風呂上りはお風呂上りで主人が作業をしたいがために上の子は寝室へ強制連行されます。主人の株の作業の為に私と子供がいつも追いやられます。こっちだってまだ家事が残っててもリビングに行けれないのでイライラします。なので、お互いのためにもパソコンの作業をするなら書斎でして欲しいことを伝えました。なぜか主人は渋りましたが、私が無理やりパソコンを書斎に持っていきました。パパが家にいるのに書斎にこもって相手にしてもらえないのは子供も可哀想かな...と思いましたが、主人の作業をする都合で子供が邪魔扱いされ、私と主人が喧嘩をするのを子供に見せる方が子供のためなのか分からなくなりました。

コメント

裕くんママ

ずーっとパソコンして、寝るまでお子さんを構ってくれないのですか?
なら、ご主人は随分な態度ですよね😅
その選択でいいと思います。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

ご飯の時に少しと、お風呂入れるので関わるくらいです…それだけでも良しとしないといけないですかね(^^;

• 6月26日
  • 裕くんママ

裕くんママ

ちゅこ♡さんが、それでもいいなら仕方がないですが、子育ては二人でするものだと思います。パパにはパパの役割があると思うので ご主人の態度は自分勝手に思います。
    あと株の取引ですが それをやる事で家計が助かってるのでしょうか?趣味の範囲ならちゅこさんは24時間勤務しているようなものですので、少し自粛して家の事も顧みて欲しいものですよね😭
    このままだと 一概には言えませんが、パパとお子さんに一定の距離ができそう。😓
    勝手言って お気を悪くされたらごめんなさい🙏
    どちらにしろ ちゅこさん 毎日お疲れ様です。

• 6月26日
さくら

何だか自分勝手すぎるご主人だなーと思っちゃいました💦

ウチの話なんですが…
以前、夫が昇任試験の勉強で、部屋に閉じ籠る事が多い時期がありました。
(でも部屋のドアは開けてたり、夫担当のお風呂入れるのや、ゴハンは家族揃ってしてました)
そんな中、夫婦喧嘩勃発‼️
それまで以上にずーっと部屋に閉じ籠り、娘が『パパー!』と駆け寄っても素っ気ない態度…。
すると、だんだん娘もパパーって近寄らなくなり、距離を取るようになりました💦
まだ何もわからない子供だと思っていても、もう色んな事に気付いているんだと危機感を持ちました。
ご主人もお子さんの事は可愛いんですよね?
お子さんの事を一番に考えてほしいと思います。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

自分勝手すぎるなと私も呆れてます(><)子供はパパの機嫌をとろうと必死で見ててこっちが辛くなる時があります😢

• 6月26日
*kate*

デイトレーダーの方でしょうか?
なんか、そんなにのめり込んでたら冷静な判断ができるのかなぁ?って心配になっちゃいました。。(上からでゴメンナサイ)
パソコンは時間を決めてやってもらうことは無理なんでしょうか?
制限されたらされたで、イライラしちゃうのかな?
夜はずーーっとPCだけをやりたいなら
例えば朝の出勤前は子供たちと遊ぶ時間にしてもらうとか、何曜日はお風呂当番ね!とか決めるのはどうです?
たぶん、自分のペースを崩されるのが嫌な方だと思うので初めからこの日のこの時間はこれ担当!って決めちゃった方がいいと思います

• *kate*

*kate*

追記です💦
    息子さんにそんな態度なら、書斎でやってもらって正解だと思います!

• 6月26日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

株のことはよく分からないんですが、とりあえずのめり込みすぎてて...昔はもっと優しかったのにイライラするばかりです。当番を決めたいですが、俺のすることに口出しするな!と今朝もぶりぶりしてました( º言º)

• 6月26日
28sai🎋

何の為に稼いでるのか、分からなくなっちゃいますね…
寂しいですね

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

子供の可愛い時期は今だけなのに、残念な夫ですー

• 6月26日