※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠後期で青あざが増えて困っています。内出血や血豆ができやすいです。同じ経験の方いますか?保湿以外の対処法はありますか?

もうすぐ妊娠後期になります。最近、青あざ(内出血)あちこち出るようになりました。皮膚を少し挟んだりぶつけただけで、内出血してたり血豆になってたり。今日はさほど重くないリュックを背負っただけなのに両肩に内出血の跡ありました。同じような方いらっしゃいますか?
保湿したりするしかないんですかねー??

コメント

出血傾向が高まっているのかもしれませんので、次回検診時に症状を伝え、血液検査していただくといいと思います。

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    そんなに深刻に考えてなかったので💦次回検診の時に相談してみます。
    朝起きると口から血の味がして、歯茎か舌?から血が出ているのか吐き出すと唾液に茶色みがかった血が一緒に出ることもあるので、はなさんのおっしゃる通りなのかもしれません。

• 6月25日

退会ユーザー

そうかもしれません💦血小板など凝固因子を調べてもらってください!

• 6月25日
ローズマリー

保湿ではなく。跡ができたら湿布ですよ

• mama

mama

回答ありがとうございます。
    内出血に湿布は初耳です。
    私はもともと皮膚が弱く、最近汗も頻繁にかくので湿布だとかぶれてしまうんですよね😓

• 6月25日
  • ローズマリー

ローズマリー

内出血は炎症ですから冷やすがいいのですよ。かぶれにくい湿布もありますよ、病院で処方してもらうといいですよ

• 6月27日