※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

今日は1日子供が不機嫌で、昼寝して起きても泣く、母乳飲んだ後も泣く…

すみません、愚痴らせてください。
今日は1日子供が不機嫌で、昼寝して起きても泣く、母乳飲んだ後も泣く、遊んでもすぐ泣く、抱っこしても泣くし、暑いのかなと薄着にさせても泣きわめくで、疲れました!
でも旦那が帰って来た頃には機嫌が直ってて、「今こんな感じやけど昼間すごかったんでー😭」と話しました。でも、旦那は、へー。っていう返事くらい。その後寝る前にまた不機嫌になって、何してもなきわめく。で、旦那が「どしたの?急に。さっきまで笑ってたやん。」って言いながら子供を抱っこしてあやしてました。なので、「そうそう!こんな感じで昼間どーにもできんかったんよー😭」というと、「なに?!そんなに言って来て俺はどうしたらいいん?!」といきなりキレてきました。どうしてほしいとかいう問題じゃなく、ただ、そうやったんや、今日は大変やったんやな。と言ってもらいたいだけ。ただ話してすっきりすればストレス発散になるから言いたいだけ。それもできなくなったら私はどこでストレス発散すればいいの?愚痴らずに、良い母親と、良い妻するなんて私には無理だ!ばか!!

コメント

keikon

やっぱり男は基本わかってないですよね…😭

• あー

あー

ほんとに。そういう生き物なんでしょうね😱

• 6月25日

同じですー!

愚痴って、同情共感してもらったり、労わってほしいだけなのに。
何して欲しいのって、しかもキレながら言われるのって意味わかんないです。
愚痴ったってストレス発散にならないだの、共感に意味がないだのいってくる!

んじゃ、あなたの愚痴聞かないからね!私に1人の時間たっぷりくれるんでしょうね?!
と脅したって聞いちゃくれません(笑)

だから愚痴は全部実家の母に電話してます😩

• あー

あー

そうなんですよ、共感してもらって子育てを共有したいだけなのに!
    二度とあんたにゃ子供の日中の様子話さんぞ!と😱
    その分愚痴るために実家にいっぱい帰ってやる!と思いました😅

• 6月25日
みづき

わかりますわかります(´・ω・`)
うちの旦那もそうです(・_・)
しかも泣き出したらママのところ行きな〜ってすぐ押し付けます(´・д・`)
そうじゃないんよ!って感じですよねヽ(`△´)/
うちもたまに不機嫌な日あります!
あーさんお疲れ様でした(´;ω;`)
明日はごきげんさんでありますよーに✩

• あー

あー

押し付けてくるのも嫌ですね😥結局は母親なんですかね。
    明日はご機嫌さんであると祈ろうと思います!

• 6月25日
ながちゃん

何しても泣き止まない時ありますよね💦
お疲れ様です😭

わかります!
ただ共感して欲しいときありますよね‼️
大変やったね〜 って言ってくれるだけでいいのに!
男の人はやっぱりどこか関心が薄いですよね💦

• あー

あー

ですよね!ただその一言だけでいいのに!

• 6月25日
りな

旦那様がお休みの日に何か理由つけて
数時間面倒見させたらいいですよ。
何も言わなくても大変だと気付いてもらえます。

• あー

あー

それ、やりたいんですけど、完母なもので、粉ミルクあまり飲み慣れてないから厳しいんですよね😱粉ミルク練習しようかな…

• 6月25日
アヤ

男ってほんとにそんな感じですよね笑
女は、話を聞いてくれるとか共感してくれるとかそういう事に安らぎを感じるから話をするけど、男は結論重視の思考しかないから、俺にどうしろって言うのか!となるんだと思います。
我が家も私がそんな感じで話していると、で、だから何が言いたいの?って返事をしてきたりする事があるので、そういう事じゃなくて私はただ話し相手になって共感して欲しいだけなんよ‼︎って何度かキレたことがありますよ(笑)
でももう最近は、男と女は思考回路の作りが違うんだと諦めるしかないと悟りました笑

• あー

あー

ですよね、とりあえず言いたいことは言って、基本は男の脳のつくりはちがうもんだと諦めようと思います…😅

• 6月26日