※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saomi71
妊娠・出産

妊娠が判明し、未婚で悩んでいます。来週の検査結果次第で今後の判断を迫られています。

先日検査薬で陽性反応がでて、昨日病院へ行きました。5週目に入る前なのでまだ赤ちゃんの袋が見えませんでした。子宮が厚くなってることから妊娠初期段階ということで、6週目に入る来週再度病院へ行くことに。でも…私は未婚です。周期的計算をすると病院に一緒についてきてくれた人ではありませんでした。来週エコーの結果にもよりますが、そこで今後どうしていくか判断する予定です。今回赤ちゃんがみえなかったけど、もし来週にはお腹にいたらその時おろすなんて判断…考えられない。自業自得だし批判されても仕方ないけど、どうすればいいのかわからなくなってしまいました…

コメント

KING👑

お年はいくつですか?未成年の方でしょうか?
まず、ご両親に相談されることが一番かと思います。
そして、自業自得と仰られておりますが、望んだ妊娠ではないというこですか?
今更、そのことを悔やんでも赤ちゃんはどんどんお腹の中で成長していきますよ。
とにかく、1人で悩まずに大人に相談してください

• saomi71

saomi71

お返事ありがとうございます。
    お恥ずかしいですが…今年28です。
    確かに望んでした妊娠ではありませんでした。でも自分の中で少しずつ変化してる身体を実感して、なんとも言えない状況です…

• 11月19日
だん嫁

おろすなんて判断は考えられない。それが貴方の答えじゃないですか?相手の人は、相当な覚悟でないと赤ちゃんのパパにはなれないですね。妊娠した時点で、女性から母親になりました。まだお腹も大きくないし、実感できませんが、これから悪阻、貧血、眠気や頭痛…全く何もない人もいますが(^_^;)いろいろ大変になります。アタシ自身も二人目妊娠していて、上の子は3才児。まだまだ甘えん坊で、妊娠初期は、悪阻や眠気本当に大変でした。パートナーの人と時間かけて話してみたらどうですか?批判なんて気にしない!もうママなんだもん!何か不安あれば聞きます😄

• saomi71

saomi71

お返事ありがとうございます。
    相手は完全にその気がありませんでした。私だけの判断で決めてはいけないことだと思い相談はしてみたのですが…責任持てないとの一言。そんな人との赤ちゃんを産んでいいのか、でもひとつの命を殺すことなんて考えられなくて…

• 11月19日
  • だん嫁

だん嫁

色々な選択はあると思います。妊娠すれば只でさえ情緒不安定になりますから。今大事なのは、赤ちゃん。1つの命です。赤ちゃんは、自分からママを選ぶみたいですよ😄10ヵ月かけて赤ちゃんは子宮の収縮など、苦しい思いもしながらママから産まれてきます。外に出て呼吸をできるようにお腹の中で練習さえしてきます。産まれる時もママより苦しいのを我慢して産まれてきます。産まれてからも鬱になる位泣きます!グズります。でも、くしゃくしゃした笑顔を見ると本当に産んで良かったって思えますよ。お母さんには相談できませんか?

• 11月19日
  • saomi71

saomi71

いまの状況を支えてくれてるのは少なからずお腹の子の親ではない可能性が高い、診察にも一緒にきてくれたかたです。私に体調を1番考え心配してくれます。可能性のある人にはすでに責任放棄されてます。まだ2人以外誰にも話していません…もちろん親にも。未婚で妊娠しましたなんて…親を傷つけるだけなんじゃないかと思って話せていません。
    話てもいいものなのでしょうか…(>_<)
    赤ちゃん選んできてくれた…
    ありがとうございます。この言葉だけでもいまの私にとっては救いです。

• 11月19日
つわりん

おはようございます。
順調なら来週胎嚢が確認出来そうですね(^^)

文面を見る限り、計画してなかった妊娠なのかもしれませんが…きっと来週確認出来ておろすなんて考えられないって思うってことは、気持ちはもうママになってるんでしょうね。
質問者さんが何歳なのか、今どんな状況におられるのかは分かりませんが、子供をしっかり養える能力があるならば諦めないでほしいです。
子供を授かるって本当に②奇跡ですから。
もし経済的に…と考えているならば、今は助けてくれる機関が沢山あるから心配いらないですよ。仕事だって人間何でもチャレンジすれば出来ますから。

赤ちゃんを守れるのは母親である自分だけ。悔いが残らないようにしっかりパートナーとよく話し合い、自分を強く持ち、頑張って下さい(^^)

• saomi71

saomi71

ありがとうございます。
    今年28になりました。会社員として働いています。子供を1人育てるのに費用がかかるのはわかっていますが、いまの収入だと正直きつい部分があります。
    相手が希望しない場合、あとは自分自信の覚悟の問題で決めていいのでしょうか…(>_<)

• 11月19日
こねぱん

「一緒についつきてくれた人ではありませんでした」って文だと複数人と性行為をしてたという事に見えますが、どうなんでしょう?

それなら相手側に責任を取れ!って言うのはおかしいかな。と思います。

未成年なら大人に相談を。

産みたいなら1人で産んで育てる決意をして産んだ方がいいかと思います。

• saomi71

saomi71

ご意見ありがとうございます。
    確かに2人の方と関係を持っていました。どちらかに責任をとれというつもりもありません。
    いまの私にとって一緒に病院に行ってくれた方には精神面でとても支えられています。
    現実を目の当たりにし、どうしたらよいかわからなくなってしまったのは事実ですが、今後のことをしっかり考えたいと思います。

• 11月19日
はなつな

胎嚢や胎児の微妙な大きさの差で、どちらの子か確定するのは難しいと思います。
一ヶ月とか日にちに差があるのでしたら分かりますが、一週間や二週間の差では、DNA鑑定をしないと、どちらの子とは医者でも言えないかもしれません。
両方避妊はしなかったのですか?

別の方と性行為をしたようですが、一緒に病院に来てもらった人は彼氏ですか?
その方の子なら結婚して一緒に育てられるということですか?

あなたにとって一番大切なことが何なのか考えてみてくださいね。
あなたの人生とパートナーの人生と赤ちゃんの人生がかかっていることなので。。。

• saomi71

saomi71

コメントありがとうございます。
    2人の方の関係を持ったことは確かです。
    一緒に来てくれた方は…彼氏ではありません。時期からしてこの人の子の可能性は極めて低いと思います。でもおろすのどーこーということより、体調面と精神面を1番に考えてくれ診察にも、もちろん手術をするとしたらその時も、その後もそばにいてくれると言ってくれました。いまの私にとってその人だけが支えになっています。
    来週の検診までに、よく考えたいと思います。

• 11月19日
だん嫁

少なくとも、お腹痛めて産んでくれたお母さんは分かってくれるはずですよ😄今思ってる事を全部話してみては?恐かったら、また話聞きますよ😁