※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモモ
妊娠・出産

胎動がまだ感じられず不安です。17週で感じる人もいるけど大丈夫?夜中の下腹の不快感は正常?もう少しで感じられるか心配です。

19週目の妊婦です!
まだ胎動など全く感じないのですが、皆さんはどのくらいでわかりましたか?
ここを見ていたら17週とかでわかる方とかもいて、遅いのかな?と不安になっています。
夜中にトイレに起きた時に下腹が気持ち悪い感じはしますがこれはそうなのでしょうか、、
もう少ししたらちゃんとわかるようになりますか?😭

コメント

\(^^)/

私は22週くらいでわかるように
なりましたよ!!
最初はガスがお腹で破裂するような感じだったのを覚えてます!

  • コモモ

    コモモ

    ガスが破裂するような感じはよく聞きますね!
    不安にならず待ってみます😭

    • 6月25日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    最初はなかなかわからないですよね!
    でもだんだん体動わかるようになり、
    後期にはたまに痛くなるくらいわかりますよ!

    • 6月26日
  • コモモ

    コモモ

    元気すぎて痛いというのはよく聞いたことあります!😆
    感じられる日を楽しみにします🤰💕

    • 6月30日
のんだな

私も19週の妊婦なんてすが、胎動を全く感じることなく不安になってます。
皆様の回答をみて、もう少し気長に待ってみようと思えました(*^^*)
はやく感じれる日がくるといいですね💓

  • コモモ

    コモモ

    不安になりますよね?😭
    私もすごく不安です😱
    皆様の回答を見て少し安心してます!
    お互い早く感じる日がくるの楽しみに待ちましょう💕

    • 6月27日
mimi

私は22週でした!
お腹の中でコポコポ泡が弾けてるような感じでした☺️

  • コモモ

    コモモ

    22週でわかったんですね!
    安心しました!
    ありがとうございました!

    • 6月25日
ゆん

初産婦はほとんどが20週くらいらしいですよ😊
わたしは16週でしたが先生いわく、
元気すぎるくらい元気な男の子だから
初産婦だけど早かったのかもねって
言われました😂💗

  • コモモ

    コモモ

    男の子はだんだん蹴る力も強くなると聞いたことがあります!🤩
    こないだの検診で性別が微妙にわからなかったので次の検診までに胎動感じるのと検診で性別がわかることを期待したいと思います🤗

    • 6月27日
あざみ

私も同じ週数です!

平均は20週前後みたいですよ😊
初産婦だと、胎動分かりにくかったの覚えてます。きっとそろそろこれかな?って分かってくると思いますよ😊

  • コモモ

    コモモ

    やっぱり初産はわかりにくいんですかね?😅 もうすこし気長に待って見たいと思います!

    • 6月27日
deleted user

私も分かりにくく、これが胎動なのかな?と思ったのが20週入った頃で、21週のいまも、これかなぁ?くらいです💦
不安になりますよね😅
私はやっと今週検診なので待ち遠しいです❗️
お互い早く確信出来るような胎動が来て欲しいですね💓

  • コモモ

    コモモ

    そうなんですね🤔
    私もまったく何も感じないので不安です😭
    お互いはやく感じれるといいですね!💕

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実は昨日健診だったのですが、先生に胎動が自分では分かりにくいと伝えたところ、経腹エコーをしながら先生が「こんなに元気に動いてるのに分かりにくいの⁈笑」と言ってくれ、確かに元気に蹴りまくっていたのを見ていましたが、それでも胎動はあまり分かりませんでした🤣
    自分があまり分からないだけで、ちゃんと元気に育ってくれているみたいですよ☺️私は昨日でとても安心しました❗️きっとコモモさんも、親が心配するより赤ちゃんは元気でたくましいはず💓

    • 6月28日
  • コモモ

    コモモ

    赤ちゃん元気に動いてたんですね🤗
    それをみると安心しますね😻

    私も自分であまりわからないだけで動いてるかもですね!🤗
    次の検診が1週間後なので楽しみにあまり気にせず過ごしたいと思います😆ありがとうございます!

    • 6月30日
みゆき

初産ですが、安定期に入ってから
分かるようになりました((´∀`*))

明日から6ヶ月になりますが今では
はっきりと分かります( ¯ᒡ̱¯ )ง

  • コモモ

    コモモ

    6ヶ月はいったら完璧わかるようになるんですね!🤩
    楽しみです!

    • 6月27日
A✩.*˚

21w手前でした:;(∩˙︶˙∩);:

  • コモモ

    コモモ

    皆様の意見を参考に私も気長に待ってみます!🤗

    • 6月27日
moka

不安になる気持ちわかります(。>ㅿ<。)
20週の時に検診で先生にまだ胎動がわからなかったりしても心配しなくて大丈夫だよと言われました(*^_^*)
これからですねっ(*^_^*)

  • コモモ

    コモモ

    次の検診が私も20週くらいなので、そのときなかったら先生に聞いてみます!👌
    皆様の意見を参考に気長に待ってみます!

    • 6月27日
まー☆

初産ですが、
16週くらいからなんとなくわかるようになりました!
ピクっピクって動きます😂

  • コモモ

    コモモ

    ほんとですか?🤩
    私もはやくわかるようになりたいです!
    まだピクピクも感じないです😭

    • 6月27日
はちみつ。

17wくらいでわかりました(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • コモモ

    コモモ

    人それぞれ16〜22週くらいでしょうか、?
    気長に待ってみます!

    • 6月27日
ゆたん

私が鈍感なのか最近わあんまり分かりませんー!
でも今の子の初めて感じたのわ16~7週ぐらいですかね…

  • コモモ

    コモモ

    結構はやくわかったんですね!
    もしかしたら初めてっていうのもあるかもしれませんが鈍感なのかな?😅
    気長に待ってみます!

    • 6月27日