※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi**
妊娠・出産

つわりの症状が急になくなったことに不安を感じています。安定期に入ったのか心配です。

おはようございます◡̈
いつもお世話になってます!

今週に入ってから一日中胃がムカムカしてて
何度も吐きそうになってます。
本格的なつわりが始まったのかな?と思っていたのですが、
昨日の夜、寝る前に1回吐きそうになったのですが旦那さんに背中をさすってもらったら吐き気がなくなりその後気持ち悪くなることなく寝れました。
今朝もまったく気持ち悪くなることなく朝ごはんも普通に食べれました。
昨日までのはなんだったんだ?と思うぐらいまったく胃のムカつきもありません。

こんなに急になくなることってあるんでしょうか?
つわりは赤ちゃんが無事に育ってる証拠だと雑誌にも書いてあったので大丈夫なのかな?と不安になってしまいました。

人によってつわりの具合は違うかと思いますが、
なにかコメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

コメント

みっみー

つわりが始まったんだと思いますよ(^^)
私もつわり真っ最中ですが、波があります。
日によって違ったり、時間帯によっても気持ち悪さが違うし、天気にも左右されます(><)
色々と心配にもなるけれど、ごちゃごちゃ考えるのを止めて、その時その時の自分の体調と向き合って生活してます( ;∀;)
でも、本当に吐き気ってつらいですよね。
昨日も辛くてちょっと泣きました(;_;)笑
お互い頑張りましょうね!!

• chi**

chi**

コメントありがとうございます!

天気にも左右されるんですね!
    今日は晴れてるし暖かいからつわりがないんですかね◡̈

考えすぎるのはよくないですよね!
    私も昨日辛すぎて職場で泣いてしまいました笑

頑張りましょう!ありがとうございました♡

• 11月19日
na

私は12週くらいから徐々につわりがなくなった方ですが、つわりが辛くて、ネットで検索してたら、
急になくなったという方もチラホラいましたよ!
また、そこからぶり返すこともあるよう。

出血したり、お腹の張りや痛みはないんですよね?

• chi**

chi**

出血やお腹の痛みはありません!
    でも便秘でお腹が張ってる感じはします>_<

つわりは本当に人それぞれなんですね!
    あまり気にせずに頑張りたいと思います。
    ありがとうございました♡

• 11月19日
  • na

na

出血や痛みがないのでしたら、とりあえず安心ですかね?
    つわりはないに越したことないと思いますよ!
    他の方が書いてるように、確かに雨の日は辛くなり、晴れると楽になることが多かったです。
    初期は気持ちが不安定になりがちですが、前向きに過ごせると良いですね🎵

• 11月19日
  • chi**

chi**

つわりがないことが別に悪いことでもないですもんね◡̈
    なんだか気持ちがとても楽になりました!
    本当にありがとうございました♡

• 11月19日
さくら

私は終わりかけの時以外は波はなく、毎日気持ち悪い感じでしたが悪阻も人それぞれで波がある方もいるようです(*´・ω・*)
昨日何でもなかったのに今日は…とかあるみたいですね(;∀;)
終わり方も徐々になくなる方や、突然なくなるって方もいるようです(´∀`*)
だからあまり深く気にすることはないと思いますよ(○´艸`)
でもムカムカはきついですよね↓↓私も吐きつわりだったので分かります(╥﹏╥)
ご主人の支えも借りながら頑張って乗り越えてくださいね(´∩ω∩`)♡

• chi**

chi**

そうなんですね!
    コメントいただい方みなさん違うようなので本当に人それぞれなんですね!

毎日気持ち悪い感じでは結構辛かったんじゃないですか>_<
    ちなみに辛い時どうやって生活していましたか?
    どうやったら楽になったなどありますか?

旦那さんがすごく気にかけてくれるのでありがたいです◡̈

• 11月19日
  • さくら

さくら

私は真夏の時期のつわり真っ最中でしたが、シャワーも2日に一度とかの日もありました(;∀;)
    生活自体は本当に寝たきりです…有り難いことに私の旦那も協力的でつわりにも理解があり、食事の支度はもちろん掃除、洗濯、ほとんどやってもらいました。。横になっているのが1番楽でしたね…吐くとき以外はトイレに立つのも億劫でした(><)
    楽になる方法ですが、食事の面でいくと栄養などはとりあえず後回しにして、食べられるものを食べていました!私の場合はところてん、バナナ、トマト、ヨーグルト、何故かお菓子なら食べられるという時もありました(;∀;)飴玉を舐めてると楽だと聞いたことがありますが、私は飴よりもミンティアの方が良かったです(´∩ω∩`)♡
    後は病院になってしまいますが、点滴です!!点滴には本当に助けられました(╥﹏╥)水分も取れず脱水が心配で電話するといつも吐き気止めが入っている点滴を打ってもらえました。点滴の最中も気分が和らぎ、吐くことなく、帰宅してからもその日とその次の日くらいは体調がいいように感じました☆効果がない方もいるようなので人それぞれかとは思いますが、やっぱり旦那の協力と理解があってこそだったなぁと思っています◎
    chiさんもご主人の協力があるようですし、乗り越えられます♡辛さを分かってもらって沢山甘えてください♡

• 11月19日
にじいろちゃん

はじめまして。

つわりは全くない人もいるし、臨月ちかくまである人もいて、人それぞれですよー。

私の友人は酷すぎて血まで吐いて入院、安定期ごろからは全然元気になって全くつわりがない、て人もいました。

私の場合は安定期に入る頃までは吐き気やムカムカありましたが、次第に落ち着いてくる、といったかんじ。

残念ながら、赤ちゃんは体内で「異物」とみなされるらしく、(だから、老廃物を出すリンパマッサージは妊婦はしてはいけないんだそう。)母体と赤ちゃんの体質的?なものが合わない人はひどいつわりになるみたいです。

つわりが全くなくて妊娠に気づかない人もいるくらいなので、つわりがないことを心配することは全然ないと思いますよー。
逆にうらやましいです☺

• chi**

chi**

そんなにひどくなることもあるんですね>_<

異物だとみなしてしまうんですね。
    少し悲しい気もしますが、今まで体内になかったものですもんね。
    リンパマッサージがだめなんですね、初めて知りました!
    ありがとうございます!

にじいろさんはもうすぐ出産ですね!
    頑張ってくださいね◡̈

• 11月19日