※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
子育て・グッズ

1才半の息子がスプーン・フォークを使いたがらず、手掴み食べばかり。独りで食べる練習をしたいが、どうすればいいでしょうか?

1才半の息子なのですがスプーン・フォークを使って食べようとしません(;_;)私がフォークに食べ物をさして渡すと持って食べます。さす真似やすくう真似はしますが失敗ばかり…。手掴み食べばかり。

1人で食べるように練習させたいですがどんな事をしたら良いのでしょうか??

コメント

ぺぺ

息子も基本スプーン、フォークを
片手で持ったまま
手づかみばっかりですよ😂
なので最近は
一緒に持って刺して(すくって)食べさせて
を繰り返してたら
1回の食事で数回は自分で食べるようになりました!

• 三日月

三日月

繰り返しやってみます┏○ペコッ同じみたいで安心します!ありがとうございます(^ー^)

• 6月25日

ヨーグルトとかプリンとか、好きなものをあげてみたらどうでしょうか??
初めは上手く食べれず大惨事になりますが笑、ウチはそれでスプーン食べに目覚めたようです😂

• 三日月

三日月

ヨーグルト大好きなのでやってみます!大惨事は覚悟しておきます笑
    ありがとうございます(^ー^*)

• 6月25日