※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

妊娠し、胎嚢が小さいことで不安。薬を飲んで大きくならなければ流産するか心配。一週間後の病院で確認します。

今日、病院に行って来ました!

4/4に妊娠→4/9に出血があり、自然流産をしました…その後、5/12に生理があり、病院で排卵日を調べてもらい。
今回、妊娠する事が出来ました!
計算上、6週2日目なんですが胎嚢が3mmだったんです(>_<)
医師は、『ホルモンを増進させる為に、薬を出すね!前回、流産した人に出している薬だから』
『予定日は、2/16になっているけど…もしかしたら、ずれるかも知れないです!』って言われました。

1人目を産んでいますが、順調だったので胎嚢の大きさを気にしていませんでした。(^^;

6週目なので、心拍確認出来るかな?って感じで病院に行ったので(>_<)色々調べしまい…不安になってしまいました(T_T)

一人ひとり違うのは、分かっていますが、調べたらあまりに小さくて(>_<)また、流産…してしまう!としか考えられなくなってしまいました!(T_T)

1週間後に、もう一度病院に行くんですが
薬を飲んでいるのに大きくならなければ…流産をするんでしょうか?

コメント

息子だいすき♡

薬は絶対ではないので育たず
流産する事はあると思いますが、
排卵日は確実ですか??
遅れた可能性もあると思うので
来週にはきっと大きななってると思いますよ(*^^*)

• maki

maki

病院に21日に行き、明日・明後日かな?と言われて、23日にタイミングをとりました。
    排卵日検査薬では、25日だったので25日・26日にタイミングをとりました。ルナルナでは、28日の排卵日でしたがタイミングを取れなかったんです。

バラバラで…どのタイミングなのか分かりません(>_<)

1日に1mmずつ大きくなる!って書いてありました!今、3日目って事ですか?違いますよね…全く、分からないです!(*_*)

• 6月25日