※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私優しくないなー。娘のお宮参りの写真を撮ったとき、旦那が親に送りた…

私優しくないなー。
娘のお宮参りの写真を撮ったとき、旦那が親に送りたいからと義母の分も追加して印刷しました。それをいまだに実家に送らず、テーブルの上に置きっぱなしの旦那。
早く送りなよと、会社から送れるようにカバンに入れようとしたら、いいよ、封筒ないしと。そんなのどーにでもなるじゃんと思ってたら、送っといてよと言われました。え、なんで?自分が送りたいから追加したんでしょ?と思い、えーなんでよ。と断りましたw
普段からそーゆーことにだらしないところがあるので、また?と思ってしまい、なんかイライラします。優しくなれません。w
みなさんなら送ってあげますよねw
ちょっと愚痴でした(・ω・`*)

コメント

ぼくどらえもん

それ分かります、笑
後になって心の中でごめんって謝るんですよね笑
私は日々です笑

• ママリ

ママリ

優しくないなーと思いつつ、やっぱり嫌なんですよねーw
    共感いただきありがとうございます😊

• 6月25日
まお

送りませ~ん❤1回優しくすると調子乗るので(笑)

• ママリ

ママリ

ほんとそれです。仕方ないなぁを、これまで何回もやってきたしw自分のことは自分でやれ!と思います( ´艸`)

• 6月25日
はーさん

自分でやれ馬鹿野郎☃️ってなります!
私もそんな優しくないです笑
私なら送らないなら捨てて?
までいいます

• ママリ

ママリ

笑いました🤣捨てるのもったいないからそう言ったら送るかなwほんと自分のことは自分でやれです(−_−#)

• 6月25日
ママち

私も全く同じことしてました😭
旦那のおばあちゃんへ送る写真です😅うちも毎回そういうだらしなさにイライラして、結局やらせてしまいました💦笑

• ママリ

ママリ

やっぱりやらせますよね!小さいことだけど甘えるなって感じですし。
    私も負けませんw

• 6月25日
まはまは

私も本心では自分で送れよって思いながら。やってあげちゃいます😅
旦那に同じような事言われるんですが、初めは断ると。。嫁から言った方が義母も、喜ぶからって流されてます。。自分でやれやって思いますよね🤣

• ママリ

ママリ

ほんと自分でやれなんです(−_−#)でも優しいですね♡私はもぉ少し粘りますw
    ありがとうございます😊

• 6月25日
  • まはまは

まはまは

この人はこう言う人だって諦めてから。出すようにしてるだけなので😃‼️優しくはないんだと思います😊‼️笑笑
    ファイトです‼️

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

なるほど、諦めも大事ですねw
    ありがとうございます😊

• 6月25日
  • まはまは

まはまは

諦めも肝心😆✨笑笑
    結構サッパリと、はいはいはーーいってなって来ましたよ☺️✨笑笑

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

そしたらイライラもしないですもんね( ´艸`)そのうち私もそうなりそうです😭

• 6月25日
  • まはまは

まはまは

そんな事にイライラし取れないって思えちゃうと✨‼️デカイ子供だなって割り切れちゃって😅

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

でかい子供!迷惑ですねw
    その割り切り見習います( ´艸`)ありがとうございます😊

• 6月25日
しみこーん

休日に、封筒買ってきといたよ〜今準備したら?って言いますかね。私も自分でやれよwと思うタイプです∩^ω^∩

• ママリ

ママリ

封筒買うことすらしたくない気持ちですwなんでこっちがお膳立てしなきゃならんのとwあーほんと性格悪い私😭w

• 6月25日
うさ

言われ方によります!送っといてよって言われた方したら送りたくなくなります(笑)こっちだって身動き取りやすいだけで暇なわけじゃないんだから…。人にもの頼むのには言い方あるでしょ?て感じです😅
うちの旦那も親大好きで出かけるとおみやげ買ってこうとか言いますが、渡すときにはなぜか私に渡してと言ってきます。いや、あんたが買いたくて買ったんだからあんたが渡しなよ。って感じです🖐🏻子どもみたいですよね〜!いざ本人目の前にすると渡せなくて、ママが渡してよ〜😫って言ってるみたい😂すみません長くなりました(笑)

• ママリ

ママリ

ほんとそれです!照れてんのか?とw
    こーゆー小さいことからチクチク言わないと、今後のためにもよくない!と自分に言い聞かせてますw

• 6月25日

いや、私も送りません😂笑
私が頑固なのもありますが
やると言ったなら自分でやれ!って思いますね!

• ママリ

ママリ

ほんとそれです!自分が言い出したんなら最後までやりきれって感じですよね!誰にでもできることでも、言い出しっぺがやるのが当たり前!

• 6月25日

もし私だったら聞くこともなく勝手に私が送っちゃいます💦
夫が自分でやるっていう概念すらなかったですよ。もううちの夫はおしまいだ!!!笑 優しい奥さん、じゃないですよ。ある意味嫁にみはなされた結果です🤣

• ママリ

ママリ

なるほど、諦めの境地に達すると、イライラもなくなりますかね😭wほんと、イライラすることが無駄に思えますw
    コメントありがとうございます😊

• 6月25日
桜花

私も送らないですよー( ・∇・)
旦那には自分がすると言ったことは自分でしなさい。って言ってますし、自分の実家の事は自分でやってますから( ´∀`)
連絡なども旦那からさせてますww

• ママリ

ママリ

ですよね!自分のことは自分でする。幼稚園で教わることが、なんで結婚したらできなくなるんですかね?w
    私も義母と不仲ではないですが、基本は窓口旦那です!
    甘えないでほしいですよね( ´艸`)

• 6月25日
  • 桜花

桜花

甘えたいんでしょうけど、こっちは小さい子供を抱えているのだから大人になれ❗って感じで、いつもおっきい子供だねーとかピーターパン症候群だねーとか軽く嫌味を言ってます(´・ω・`)

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

おぉ!その嫌味いいですねw
    ほんとに大変なときは支えるけど、さぼるためにいるんじゃないわ!と思いますよね😭

• 6月25日
  • 桜花

桜花

良い笑顔で言ってやると良いですよ( ^∀^)
    そうですよ(*´ω`*)仕事など大変だろうけど、休み日にでもやれーって感じですよね(*´・ω・`)b
    休みがないぐらい激務なら変わりに送ってあげるけれども、お願いされなければしませんww

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

ですよねw
    みなさん一緒で安心しました😭

• 6月25日
  • 桜花

桜花

きっと男の人はみんなピーターパンなんですよ(´・ω・`)
    うちの旦那は旦那が尊敬してる人や大事な友達や義両親や義姉さんをつかって教育をしてます❗

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

まわりを使うのいいですね✦ฺ
    やってみます( ´艸`)

• 6月26日
  • 桜花

桜花

私が何度も言うのが嫌なので(*´ω`*)
    それに、意外と第三者から言われると凹んで考え直してくれますから楽だと言うことが分かったので上手く使ってます( ´∀`)
    頑張って下さい( ^∀^)

• 6月26日
のりのりこ

そんなことないですよ!
うちも、自分でやると言い出したことは自分でやらせてます。
こっちがやってくれるだろうと思って提案することも多いので甘えんな、そんなに暇じゃあないんだよって感じです😡
ただ夫の仕事が激務なので、物理的に無理なときはフォローはします。

• ママリ

ママリ

たしかに、仕事で疲れてるとかでやりたくてもできない事情があれば別ですよね!でも絶対だらだらとやらないだけなのでイライラします😭
    共感いただけて嬉しいです✦ฺありがとうございます😊

• 6月25日
  • のりのりこ

のりのりこ

それはイライラしますね😫💦うちも大半がだらだらしてて、やる時間なくなってできないなので分かります😥
    旦那の教育も大変ですよね😭💦

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

ほんと、子育てより難しいですわ。。お互い頑張りましょう😭😭😭

• 6月25日
ちい

送りません!笑
自分が勝手に追加したんじゃーんって感じですよね😛笑

• ママリ

ママリ

それです!
    なんでこっちがやるんだって感じですw

• 6月25日