※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

本日、保育参観でした✨バンダナ、エプロン、マスク、手には雑巾を持って…

本日、保育参観でした✨

バンダナ、エプロン、マスク、手には雑巾を持って実際に窓を拭きながらムスメの様子を外から観察。その姿は笑っちゃうくらい変なおばさん。

1歲児クラスでは低月齢グループのムスメ。
病み上がりというのもあって、すこしボーッとした感じ。
先生からも「いつもはもっと活発」と。
元気な時に見たかったな〜。

ごはんも家では数口でいらない!となって食器ひっくり返したり投げたりご乱心なのに、食べ終わると手を合わせてちょこんとお辞儀をし、エプロン外してた…(´;ㅿ;`)

うう…別人すぎる( இ﹏இ )
家でもやってくれよ…

熱発以降、生活リズムがガタガタになってしまい、まだ寝ません工エエェェ(´д`)ェェエエ工

明日の朝眠くて起きられないパティーン確定…
ううう、寝ようよ〜(´•̥_•̥`)

コメント

保育園に登園できたんですね!
でも、まだ本調子じゃないんですね😭

保育園だと雰囲気でできたり、そこで頑張ってるからママには甘えちゃうって言いますよね😂
でも、ちゃんとできるんならやってほしくなりますよね(笑)

• ぴよまめ

ぴよまめ

無事登園できました(´^ω^`;)
    朝は無理やり起こして登園させたので、不機嫌&眠たそうで、ムスメに悪いことをしちゃったなー💦と思いながらの参観でした。

あの小さな体で親と離れ他人だらけの空間で過ごすことが、良い刺激であると当時に我慢させているのかなー?寂しい思いしているのかなー
    と思うと、少々のご乱心は許容します(笑)
    でもできるならやってほしいかな〜|ω•)チラッ

• 6月25日
ママリ初心者🔰

ぴよまめさんだ~(*´ο`*)お久しぶりです✨
保育参観って、お掃除のおばちゃんコスをしながら観察するんですか?!(ママって気づかない方がナチュラルに見られるのかな?)

突発の余波が残っているんですね(´;ω;`)お仕事もあるのに寝不足だと辛いですね💦早くナタちゃんのリズムが戻るといいんだけど…。
ぴよさんの体調はどう?咳は止まりました?

• ぴよまめ

ぴよまめ

ばあちゃま♡
    おっひさしブリーフ!!
    そうなの〜おもしろいよね(笑)
    三角巾は目深につけて、マスクも目の下ギリギリに!みたいな注意書きもあって、先生の見本写真も載っていて、それはもう怪しい掃除のオバチャン≧(´▽`)≦
    確かに怪しいBBAが窓拭いていりゃ、みんなチラチラ見てくるんだけど、目しか出てないから母と認識されず!
    自然体なナタを存分に堪能してきました✨

なーんか突発やってから、すぐ抱っこ!かまって!そばにいて!近すぎる!こっちくんな!という無限ループで悲しい(´;ω;`)
    私の咳は治まりシックスパッドもまぼろし〜☝️
    その風邪は現在オットにうつし、私ピンピン(笑)
    慢性的な疲労程度でこれはママリのママさんたちにもあてはまる持病よね〜(笑)
    あけみーるちゃん、元気?

• 6月25日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

お久しブリーフトランクス!目だけだと認識されないんですね(*^艸^)おぬし、まだまだよのぅ💕
    オバチャンマニュアルまであるなんて、先生ズ実は楽しんでない?笑

ぎょえー!!ナタちゃまツンデレの境地に達してますね😱まだ本調子じゃないのかな?突発、恐ろしい子…。
    ぴよママはピンピンでよかったです٩(ˊᗜˋ*)و旦那さん、ぴよさんの役に立てたみたいで何より…w

あけみーぬは元気にズリバイマシーンと化してます。゚(゚^ω^゚)゚。実は昨日まで両親と私&明美で旅行でした🙌疲れたけど楽しかったです(小学生の絵日記か)

• 6月26日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

お疲れ様でした!
うちは水曜日に保育参観あります😁
バンダナと雑巾用意しなきゃ…←

うわーそんなに違うんですねー!
私も早く見たいです😍

よしよし、眠れるようにおばちゃんが子守唄歌ってあげようね←やめなさい

• ぴよまめ

ぴよまめ

おお♡ニワトリちゃんのところもですか♪♪
    ぼっちゃんの楽しむ姿、たっぷり堪能してきてくださいね♡けっこうグッとくるものがありますので、その時は雑巾で(A;´・ω・)フキフキ;;;;;;

え!子守唄歌ってくれるなんて♡じゃあお言葉に甘えて「星影のワルツ/千昌夫」お願いします←お前いくつだよ!!

• 6月25日
ちくわぶおじ

保育園でがんばれるのは、お家で伸び伸び…ホッとできているからですよ✨きっと!大人でもずーっと頑張るモードだと息詰まっちゃいますもんね💦

娘さん、元の調子に回復するといいですね!ぴよまめさんもお仕事お疲れ様です😭

• ぴよまめ

ぴよまめ

そう言ってもらえると、なんだか目から汗が…!!!
    じーん(இ(エ)இ`)
    少しでもホッとする家でありたいのですが、食器をひっくり返されたり、パンを遠投されると「こらー!!」となっちゃいます💦

そうですよね…ずっと頑張るモードは大人でもつらいですもんね✨←わたしは省エネモード搭載したので家でも仕事でも適度な手抜き…(たまに重度)

• 6月25日
ひな

>手を合わせてちょこんとお辞儀をし
かかかかわいいいい
想像して悶え死にました_(:3 」∠)_💓💓
窓拭きもお疲れ様でした✨
ナタちゃんもぴよまめさんも、早く本調子に戻れますように…!

• ぴよまめ

ぴよまめ

窓に模造紙を貼っていて、所々穴が開いているんです。そこから見学するのですが「ああ!!もっと近くで見たい!!!」となりました(笑)

いやー、あんなことできるんだ〜と新たな発見でした♡

先生からは「窓拭きは『フリ』でいいですからね〜」と言われていたのですが、汚れで見えにくく、ついつい本気モードに╮(´・ᴗ・` )╭

早くごはんをモリモリ食べるナタになってほしいものです✨

• 6月25日
りりか

ぴよまめさんとこ忍びながら参観するスタイルなんですね!
いーなーいーなー楽しそう
保育園もキレイになって一石二鳥\(^_^)/

うちも土曜日からアデノウイルスで発熱してましたが、今日解熱したので
明日朝イチで登園許可書もらってその足で保育園いきまーす
そしてちょっと休憩してから←
会社いきます(笑)
お互い病み上がり抱えて大変ですが頑張りましょ☆

• ぴよまめ

ぴよまめ

そうなんですよ〜!
    まさかこういうスタイルとは思わず、ガラスに映る怪しげな窓拭きBBAな自分に失笑です(/ー▽ー)/フフフ、、、

ひゃー!アデノウイルスでしたか!!喉に来るんでしたっけ??娘ちゃんもりりかさんも大変でしたね💦
    うんうん!看病疲れが癒えぬままのお仕事ですもん!ゆっくりしちゃってください♡

• 6月25日

潜入捜査のような保育参観なんですね✨
ナタちゃん、我が子より少しお姉さんですが、重ねて想像してしまいました😊
完全回復まで、もう少しですね!
ぴよまめさんもお疲れ様でした♡

• ぴよまめ

ぴよまめ

潜入捜査ののち、幼児食を試食させてもらって終了でした✨すっかり清掃BBAが板についてしまい、試食の時も付けたままで、そのまま帰ろうとして「お母さん!!そのままで帰るのはちょっと!!!」と声をかけられ我にかえりました←

今日の連絡帳に
    『〇〇ちゃんと見つめあって微笑みあってからお昼寝しました』とあり、何その微笑み〜!!母にも向けて〜!と〇〇ちゃんにジェラシーです←

• 6月25日

保育園によって保育参観が違いすぎて面白いです(*´艸`*)♡
うちのとこは覗き見スタイルです(笑)
ベランダに色画用紙の作品を貼り付けて、穴を開けたとこから覗いてます((´∀`*))ケラケラ
たまに体験型もあってある意味すごいと感心してます

しかしナタちゃんの元気な姿見たかったですね💦
それを窓を拭きながら市原悦子さんのように見つめるピヨママ(*ノωノ)キャッ
早くナタちゃん良くなりますように!
何時間も前の記事にごめんなさい(_ _;)