※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

義父の兄弟から、主人のことを呼ぶ時は親戚の前でなどでは呼び捨てはや…

義父の兄弟から、主人のことを呼ぶ時は親戚の前でなどでは呼び捨てはやめろと言われました。結婚3年目です。今まで気になってたんだけどと。皆さんも、さん付けで呼んでいますか?付き合ってから今までお互い名前で呼び合っており、気がつきませんでしたm(._.)m

コメント

なんとなく、なんて呼んでいいかわからず、親戚が集まる場では呼んでません😱(笑)

‪(๑•🐽•๑)‬

義実家でも親戚の前でも、初対面から呼び捨てです!!笑
今どき気にする人いるんですかね👀?
めんどくさいですね💦

ミニオン

私は〇〇君と呼んでいます。
なんて呼んでいいかわからないですよね😂

はな

私はくん付けです笑

厳しいお家はそうなのかな…?

ひなの

義父さんの兄弟世代なら堅い方だとそう思う方いるかもしれませんね💦

私は集まる関係で変えてます(>_<;)

🧡

私は義理実家で同居ですが義理両親と話す時は普通にあだ名の「〇〇くん」で呼んでいますよ😊
呼び方なんて気にする人いらっしゃるんですね💦

ゆ

~くんと呼んでます。
旦那のいとこの奥さんも、いとこのことを呼び捨てで呼んでて、一瞬空気変わってました😓

みいたん

一応、くんをつけてます。
さん付けしてたんですが、最初だけだったし、気を遣わなくて良いよーと言われたのもあり、くんで落ち着きました(o'ω'o)
私の周りはくん付けが多いですが、呼び捨ての方もいますよ!
けど、あちらの親族から言われたなら、その人の前だけでもさん付けとかにしたほうが無難かもですね😅

もこ

うちの実家の祖母がそーゆー感じのことぼやいてたと母が言ってました!
これは私の兄が嫁さんから呼び捨てされてる話ですが、「呼び捨てなんだね~」みたいな事を祖母が言ってたみたいです。
母は気にもしたことないそうです。
年代なんですかね?
ちなみに、祖母は92歳です。

私は旦那の事を付き合い当初から君付けで呼んでます。
名前のはじめの二文字+君です😄

❤︎男女ママ♡

ご両親の前や親戚の前では呼び捨てはしません
さん付けしてます
ここまで育ててくださった、守ってくださった周りの方への配慮だと思ってます◡̈⃝
夫を大切にしてます、尊敬してますってゆうアピールでもあります

りんご

私はさんづけでお互い呼んでいます。主人の仕事関係でも色々な人に会うので普段からさん付けです。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

呼び捨てでは呼ばないですかね。一応さん付けですが。子供はトトと呼んでるので、子供と一緒の時はトトとよんでます。

アルロ

元々呼び方が君付けですが、たとえ君付けで呼んでなくても家族や親戚の前なら君付けで呼びますね。もしくはさん付け。
マナーというか、なんとなくそういうものだと思っていました🙌

稲穂

「さん」付けです!義親やその関係などの前では、それが当たり前だと思っていました💦自分の子供を目の前で呼び捨てにされると嫌な気分みたいですよ…私の母が言っていました。

みたらし

うちの場合あだ名で呼んでるのでさすがにまずいかなーと〇〇くんと呼んでます😅
旦那が年下なので逆に私が〇〇さんと呼ばれてます。

旦那は私の事を私の両親の前ではさん付けで呼びますが、私は〇〇君もしくは〇〇ちゃんって感じで呼びます。まぁ、ほとんど何て呼んだらいいか分からず、、、ねぇねぇとかツンツンしたりして呼ばないかな(・ω・`)

にゃん

親戚が集まる場所でしたら。

さんです。
嫁さんが夫を立てている感を出して欲しいみたいですね。
義父母の前でもさん付けしてます。

いい気はしないみたいなので。

ゆいまー

元々さん付けなのでさん付けです。
でも呼び捨てだったとしても親戚の集まる場でなさん付けすると思います。

Ychan

義家族や義親戚の前は〇〇君と呼んでます!本当は、〇〇さんと呼ぶべきだとは、思ってるのですがいつも〇〇君と言ってしまいます😅
ちなみに旦那は、私側の身内に呼び捨てですよ😵たまにちゃん付けですが

りぃな

さん付けしています。
呼び捨ては苦手なので普段はあだ名や君付けですが、一回り以上歳の差があるし、本人のみの前でないとそういうのは恥ずかしいという気持ちもあり、さん付けしています。

rai

義家族の前で主人に話しかけるときは「◯ーくん」と呼びますが、義母さんとかと主人の事を話すときは「◯◯さん」と話します😊