※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁこ
妊娠・出産

妊娠中の方への質問です。髪染めやパーマはしましたか?影響はありましたか?赤ちゃんに影響があるとの情報もあるが、皆さんはどうでしたか?

先輩ママさんや、妊娠中の方に質問です。
妊娠中、髪染めとかパーマとかしましたか? 
それで、影響とかありました?
ネットとかで調べてみると、赤ちゃんに影響あるのはデマです。とか実際は、ありません。などと書いてあるんですが、皆さんはどうでしたか?

コメント

キャラメルフラペチーノ

妊娠中でもパーマも髪染めも普通にやってましたよ👍🏻

• ぱぁこ

ぱぁこ

そーなんですね、ぢゃあ、髪染めの液とか大丈夫なんですね(^ー^)

• 6月25日
  • キャラメルフラペチーノ

キャラメルフラペチーノ

全然問題なしでした😁

• 6月25日

パーマはしてないですが、カラーしましたよ!全く問題ないです!
ただ、妊婦さんは肌が敏感になってるのでそれは気を付けた方がいいみたいです。
赤ちゃんには何も問題ありませんよ😄

春夏

二回の妊娠とも染めてますが大丈夫でしたよ!
ただ肌が敏感になってるのでいつもよりしみる方が居るみたいです。美容師さんが言ってました~

妊娠中、思い切り毛染めしちゃったりしました😅私は影響は無かったですが、知り合いで美容師をしていた人の赤ちゃんが、やたら金髪だったのを覚えています。

アヤックマ

パーマはしてないですがカラーはしてます。
影響は特に無かったです。

しずく

妊娠中に縮毛してしまいました💦影響はいまのところないです。

さくら

つわりの時期は避けて髪染めなどしました。
大丈夫でしたよ😊

わたしは妊娠中2回染めました😊💡

エレナ

つわりが落ち着いてからカラーしましたよー😄✨
影響ないです😌
もともと私は生まれつき、明るめの茶色だったので、娘も生まれつき明るめの茶髪です👶💕

さむらい

全然やってます🐱
美容師さんに一応妊娠してることを告げて、
無理な体制や、長時間の同じ体制をしないように配慮してくれます☺️

くま嫁

大丈夫ですよ~😆🤚
私も周りの方(実母と同年代ぐらい)妊娠中は染めない方がいいよ~影響出るよ~って言われましたが、実際に美容師さんに聞いたところ、問題ないと言われました!!
他の方も回答してますが、妊娠中は肌が敏感になる方もいるらしいのでそこは注意です(><)
あと、美容室によっては、妊婦さんのカラーやパーマはしてない所もありますので、事前に聞くことをおすすめします!(実際に地元の美容室でお断りしてるところがありました)

• ぱぁこ

ぱぁこ

ありがとうございます!
    問題ないなら安心しました

美容院でも、妊婦のカラーとかやってないとこあるんですね、
    電話してみます。

• 6月25日
ゆん

してました!
臨月なるとお腹苦しくて寝れなかったので出来ませんでしたが!