※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が歯茎をかいて出血している。歯が生えていないが、痒いのか心配。主人も不安。

5ヶ月になった息子が歯茎を指でガシガシとかいており、歯茎から出血していました。まだ歯が生えてくる感じはないのですが、歯茎が痒いのでしょうか。主人はなんだか様子が変だと言い、何か病気かもしれないというので不安です。

コメント

てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。

指で掻くのは心配ですね。。しかも出血してしまったのですか。歯がゆい時は唇ブルブルさせたり物を噛み始めます。保健師さんなどに相談するのもいいかもしれません。

• emi

emi

最近よだれも多く、口をもぐもぐさせたり乳首を強く噛まれたりするので、歯茎が痒いのかなぁと。でも血が出るくらい強く引っ掻いてしまうのでびっくりしました。一度相談した方が良さそうですね。ありがとうござますm(_ _)m

• 6月25日
rymkys

歯が生えてくるので痒いのではないでしょうか?

うちの次男もおもちゃを強く擦りすぎて出血しました💦

そのあと1週間ほどで歯が生えてきたので特に病院には行きませんでした!

• emi

emi

やはり痒いんですかね。とりあえず噛む玩具などで対策し、歯が生えてくるか様子を見てみます。ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月25日