※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりぃうぇんめい
子育て・グッズ

双子の下痢が続いており、お尻がただれている状況。病院で検査を受けたが原因は不明。元気ながらも10回の下痢が続く。家族は調子が良い。要相談者はワンオペで体力的に辛い。

お世話になります。
20日の午前の昼寝から起きると、
双子の一人が下痢をしました。
大泣きするので、オムツを替えてみると、
下痢&お尻が真っ赤になっていたので
お尻を洗って乾かして交換していましたが、
下痢の回数が多いのか、赤みは増すばかり。
午後からは、双子のもう一人まで下痢になり、
同じくお尻真っ赤になって、泣くので、
下痢直後以外は、普段と変わらず元気でしたが、
翌日に軟膏を貰いに病院に行きました。
診断は、やはり元気だから問題なし。との事。
軟膏のみ処方してもらい、帰りましたが、
下痢の回数は、1日で10回を超えていて、
お尻もただれてしまってきたので、
更に翌日に受診しましたが、ノロもアデノも
ウイルス陰性でした。
今日で、下痢が6日目になりますが、
相変わらず元気で、便も少し形があるような状態には
なってきましたが、1日で10回は変わりません。
お尻も、軟膏で、少しは良くなってきたような気が
しますが、排便直後は、猛烈に泣きます。
元気なのに、下痢が長く続いていた方、
いらっしゃいますか?
何が原因でしょうか?
因みに、この様な下痢は初めてです。
三回食にして、3週目で、ミルクは産まれた時から
同じものを飲んでおり、混合です。
家族は皆調子を崩していません。
ほぼ、ワンオペなので、体力的に辛くなってきました。

よろしくお願いします。

コメント

くまみ

うちもよくありました。

何も原因がなくて、ケータイで調べたらミルクの乳糖不耐性ではないかと言われ乳糖分解する粉をもらってミルクに混ぜて飲ませたらよくなりました。

  • めいりぃうぇんめい

    めいりぃうぇんめい

    乳糖分解する粉があるんですか?
    早速調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月26日
  • くまみ

    くまみ


    病院できいてみたらどですか?

    ノンクラストミルクもありますし

    • 6月26日
  • めいりぃうぇんめい

    めいりぃうぇんめい

    今日、病院で、ミルク変えたりしたら下痢は止まらないですか?
    って聞いたんですけど、食事もミルク生活も、何も変える必要はないと言われました。
    ひたすら、そのまま様子見てとの事でした。
    もう2.3日して、止まらなければ、病院変えてみようと思います。

    • 6月26日
ジャッキー

下の子が7ヶ月の時に下痢になり2〜3回に1回は下痢でお尻がかぶれて可哀想でした💦同じく元気はありましたた。

最初は整腸剤で様子見、1週間経っても下痢が治らないので再度受診したらおそらくロタだろうと、ミルクを医者指示のもとノンラクトに変えました。心配で皮膚科にも行きました😂
下痢が治るのに2〜3週間かかりましたが、このくらいの月齢だと2週間くらい下痢は続くよと先生に言われました。
最低1時間に1回はオムツ替えて、オムツもパンパースのプレミアム?にし、お尻は桶にぬるま湯ためてガーゼで優しくとんとんして綺麗にし、薬ヌリヌリしてたら良くなりました。参考になれば🙆早くよくなりますように😭

  • めいりぃうぇんめい

    めいりぃうぇんめい

    2週間ですか?うー、長いですね。
    今日、病院にまた行ったのですが、薬は出さないと言われました。
    元気なので、更に様子見だそうです😭
    あと、1週間、私の体が持たなさそうです(笑)
    ありがとうございました。

    • 6月26日
ルナ

こんばんは。

うちの8ヶ月になる娘も最近まで続いていました💦
風邪からくる胃腸炎が流行っていると病院で言われました。
機嫌は良いけど下痢が続いている時は離乳食をストップして、ミルクをいつもより薄めて飲ませていました🍼

離乳食を食べると腸が動くから下痢が長引いたりするみたいです。

ご家族に体調の変化がないなら感染性の下痢ではないと思います。

体力的に辛いですよね😭
分かります…💧

お大事にして下さい。

  • めいりぃうぇんめい

    めいりぃうぇんめい

    胃腸炎流行っているんですね。
    離乳食もミルクもオッパイも、いつも通りにしてね。と先生から、指示されてます。だから、食べ飲みすると、
    ダーダーです・・・😭
    長引きそうです。
    ありがとうございました。

    • 6月26日