※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

ハーフバースデーで離乳食ケーキを作る際、冷凍庫で固めてレンジでチンするとでろでろになるか不安。冷凍以外の作り方を知りたい。

ハーフバースデーで離乳食ケーキを作った方いらっしゃいますか???

レシピを見ていると、冷凍庫で固めて食べる時レンジでチンすると書いてあるんですが、食べる時はでろでろになるんですかね??🤔

もし冷凍する方法以外で作った方がいらっしゃったら教えていただきたいです。。。

コメント

まる子

わたしはアンパンマンの離乳食を作りましたが顔は丸い器に入れて前もって冷凍しました💦それをチンして優しくお皿におとしました。
他は普通に冷凍していた野菜などをチンして解凍してジプロックに入れて少し切って顔をかいたり、文字を書いたりしました(*^^*)

• ゆいまーる

ゆいまーる

完全にチンしてお皿に落とすってことですよね??

とても器用そうでお子さんが羨ましいです😍笑

コメントありがとうございます!

• 6月25日
  • まる子

まる子

見せれないくらい下手ですよ💦
    そうです完全にチンしてからです。

• 6月25日
jasminfb

ケーキというかお粥で作ったんですが、6ヶ月の時はペースト状だったので、ストックしてたのを解凍して、盛り付けした感じでした笑

• ゆいまーる

ゆいまーる

コメントありがとうございます!
    くまさん可愛いです〜💕💕

2/1の文字は何で書きましたか???

• 6月25日
  • jasminfb

jasminfb

しらすペーストです!
    緑はたしかブロッコリーペーストだったと思います♪

• 6月25日