※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

育休中、息子が実家では喜んでいるが、アパートでは私になついていないように感じる。私のことを好きなのか、世話をしているから愛想を振りまいているのか、不安になっています。

○息子がなついていない???
育休中で10ヶ月間片時も離れず一緒に過ごしている息子がなついていない、というか私の位置付けがよく分かりません。
普段はアパートに2人きりでこちらからスキンシップを仕掛ければニコニコ笑ってくれます。
お昼寝の時もゴロゴロとこちらに転がってウフフと笑いかけてくれます。

しかし実家に帰ると実母・実父の姿を見ただけでキャッキャと笑い、抱いてくれーとでも言うように手足をバタバタします。
そんなリアクション私にしてくれた事ない!!!!😭
たしかに妊娠中という事もあり、アパートでの抱っこなんか移動の時か泣いた時くらいです。
それどころか実母の姿が見えなくなると泣き出す始末!
アパートで私が離れても泣かないくせに!
実家にいる間は空気のように私のことはガン無視で「おいで!」と手を差し伸べても目も合いません。

アパートに戻れば何事もなかったかのようにいつも通り過ごしています。
息子は私の事好きなんでしょうか…??
アパートでは世話をしてくれるのが私しかいないからしょうがなく愛想振りまいてる???
まあそんな小悪魔なところも愛せますが…

コメント

まぁー

ママはいつも一緒なの分かってるからリアクション少ないんだと思いますよ😄
そのうちママにべったりになりますよ😜

• ゆう

ゆう

今後に期待して甘やかし生活続けようと思います 笑

• 6月27日
すう

同じです!!
寂しいですよね、

• ゆう

ゆう

最近旦那と結婚式に出席したんですが、久しぶりに会った友達には「久しぶりー!今どこ住んでるのー?😆」とテンション高く喋ったんですよ。
    でも旦那とは会場で特に笑顔もなく必要最低限の要件しか会話してなくてふと、あぁこういうことなんだなって思ったんです 笑
    やっぱりいつも一緒にいる人とたまに会う人とは反応が違うのが普通なんだなって 笑
    いやそう思い込まないとやってられない!!笑

• 10月13日
  • すう

すう

そおですねっ!!!笑

そー考えれば 気持ち楽になりますねっ!!

ありがとうごさいます😊わら

• 10月13日