※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

同居の方、義親が仕事から帰ってきたらすぐに子供を抱っこしますか?さっ…

同居の方、義親が仕事から帰ってきたらすぐに子供を抱っこしますか?

さっき義父が帰宅し、抱っこしました💦
義父は農家で今の時期暑いので汗かくと思います💨さっき私が見ている限り手も洗わず抱っこしたような感じでした⚡

実父は仕事から帰っても汚いからとかお風呂入っても薬(皮膚が弱いので塗り薬)塗ったら汚いからと対に抱っこしません✋🏻

正直、汗ダクで帰って手も洗わずに抱っこってやめてほしいです😭

旦那でさえ仕事の後は抱っこしないのに⚡⚡⚡⚡

イラッとしました✋🏻みなさんはっきりと言いますか?旦那さんに言ってもらいますか😣?

コメント

ママ

仲の良い関係だったらやめてと本人にいいますね!

日ごろから気を使う方なら旦那さんや義母さんに少し言って 注意してもらうといいと思います(^-^)

• ママ

ママ

直らなけれ直接嫌な顔して衛生面や赤ちゃんはバイキンに弱いことをしっかり伝えたり、帰ってきたらすぐに手を洗った所まで確認して洗った?と聞いてからさせます!

• 6月25日
MANA

直接言いづらいならば旦那さんに言ってもらいましょう☺️!
私は直接言います(笑)

旦那さんが仕事帰りにそのまま抱っこしないなら、旦那に言ってもらいます。
『親の俺ですら気にかけて風呂入るまで触らないんだから』と、言いやすいでしょうし。

もこ

うちの義父は休みの日の趣味程度の農業って感じで、普段は作業着きて水道関係なので同じ状況ではないですが、子供もお風呂前なので気にしてませんね😅
実父はパートして兼業農家ですが、確か「ジージちょっと今汚いから待ってろよ~」とか話しかけてたかな!
まぁお風呂前なら気にしません😅

うさぎ

みなさん、まとめてのお返事申し訳ございません😣

あのあと旦那に「お義父さんさっき手洗ってた?なんか洗ってなさそうだったけど」って聞いたら「知らん!そんなの聞けばいいじゃん」と言われ腹が立ったので自分で言ったのですが、「抱っこする時、毎回手洗ってますよね?」って聞いたら「洗ってる」と言われました💦💦
洗ってると言われたので何も言えませんでした😵
今後同じようなことがあればもう一度旦那に話してみます💨💨