※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白猫
お仕事

今月で1歳になる子どもがいます。育休復帰後、時短で働くか迷っています。フルで働いている方いますか?

今月で1歳になる子どもがいます。
育休復帰後、時短で働くか迷っています。
フルで働いている方いますか?

コメント

megumilk

8時ー17時のフルで働いています➰(*^^*)

• 白猫

白猫

すごいですね^_^
    フルできつくないですか?慣れるもんなんですかね〜。
    フルで復帰を想像すると不安でたまりません。(>人<;)

• 6月25日
  • megumilk

megumilk

今月まで育休ですが…来月からフルに復活します➰(。>д<)
    一人目の時は慣れるまで大変でしたが…二人目はもっと大変なのを覚悟の上です➰(´д`|||)
    ただフルだとしても…早番専門があたしの他に二人も居るので、途中お迎えの連絡が来ても大丈夫だと信じています➰(*^^*)

• 6月25日
yum

復帰後フルで働いていました!が、時短ではないので扱いがひどかったです😭子供いるのに残業残業。思い切って時短にしたら周りの態度が一変しました。「早く帰りなさいー!」と言ってくれ気を使ってくれるようになり、残業もぐんと減りました💫

• 白猫

白猫

私の職場も理解があるほうだと思いますが、どっちで復帰するか悩みますね(>人<;)
    ありがとうございます。

• 6月25日
ずぼら母ちゃん

1人目の復帰の時はフルで、2人目の復帰は1時間時短もらって復帰しましたー。
お金は少し減りますが、1時間早く帰れるだけで心の余裕もできたし家事も子供のことも見れる時間が増えました(*^^*)
残業なくなったので、身体も前ほどきつくなくなりました。そう思うとフルの頃は本当にきつかったですー妊婦になってからは仕事行きたくなくて産休が待ち遠しかったです^^;

• 白猫

白猫

給料減額きついので、すごく迷ってます。でも、体が追いついて行けるかも不安で、、、(>人<;)
    皆さん、頑張っているんですね。ありがとうございます😊

• 6月25日
Y⠒̫⃝♡*

8時から16時45分のフルで働いてますよ(^^)
7時半からの早出、17時半ぐらいまでの残業もありです💦

ミッチー

私は、1歳のときに復帰しましたが、最初2時間、数ヶ月経ってから1時間半の時短にしてます。
職場が自宅から片道1時間半近くかかり遠いこと、早く帰宅できるとその日のうちに病院行ったりすることもできるので😃
自分の余裕もあるので、給料減りますが、時短できるうちは時短にして、子供との時間取りたいと思ってるカンジです。

萌空

私は一歳で復帰後時短で
働いていました!やっぱり子供も
慣れるまではと思いそうしました!
でも子供も自分も慣れてきたので
8月からフルで働く予定です✨

とん

私は1歳になってすぐに復帰しました。
フルで復帰してます。8時45〜5時半です。
職場が遠く、保育園も希望が低かった所で会社と反対側にあるとこで朝も夕方も延長保育利用してます。
すんごい不安でしたが今のところ復帰して2ヶ月やっと慣れて来ました。
ただ呼び出しが続いたり、高熱で1週間休み貰ったりで先月はかなり辛かったです。
でもこれは時短でもフルでも同じかなと思うので仕方ないと割り切るしかないと思ってます。
私は2人子供が欲しいと思ってるのですが恐らく2人目を出産したら勤務地の遠さとこれから引っ越しするので保育園入れなそうなので仕事を辞める可能性もあるので働けるうちはフルで働いておきたいと思ってます。
貯金も少しでもしておきたいし、仕事してるといろんな人と話したりもできるので気分転換にもなってます。
私の会社の本社の女性陣はほぼ時短を利用してるようです。2人目の方が多いからのようです。本当人それぞれなんだろうなと思います。
無理せず思った通りの選択でいいと思います!頑張りましょう!!

• 白猫

白猫

結構、フルで働いている方が多くてビックリしました。皆さん、頑張っていると思うとすごく勇気づけられます。^_^1人じゃないんだなぁって♫
    私にあった働き方を見つけて、私も頑張ろうと思います。ありがとうございます😊

• 6月25日
ママリ

私は迷わずフルタイムです👏
同じく1歳2ヶ月で復帰しました😊⭕️
時短で働く方が大変そうで😨💦