※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

子宮収縮剤が効果的でない場合もあるので、再度先生に相談してみてください。

先日1ヶ月検診にてまだ少し子宮に残ってるからと、子宮収縮剤を1週間分出されました。
先週の木曜に飲み終わり、悪露はその間止まっていたのですが、昨日からまた悪露が出始めました。少量ですが真っ赤なので心配で‥
先生は2ヶ月たってもまだ出てたら来てねとしか言われませんでした。
子宮収縮剤ってすぐ止まるわけじゃないんですかね??

コメント

モモ

収縮剤自体は、子宮を収縮させて悪露を出す作用の為に処方されたのだと思うので、やはりまだ子宮内に悪露があるのではないですかね〜?💦

私は退院してから塊のようなものや大量の血が止まらず、また日帰り入院して、子宮の中の悪露をきれいにかきだしてもらいました。

残っていると心配ですね〜💦産院にもう一度相談された方がよいのではないでしょうか〜(;ω;)💦

• たま

たま

塊は出ないんですが、鮮血が気になって💦今月いっぱい続くようなら受診しようと思います。
    ありがとうございました!

• 11月19日