※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
サプリ・健康

ちょっと恥ずかしい話になりますが、、産後からおまたが緩いのかお風呂…

ちょっと恥ずかしい話になりますが、、
産後からおまたが緩いのか
お風呂上がり着替えて少し経つとお水がちょっと出ます。💧
シャワーのみのときは出ないのですが、湯船に浸かると中に入っちゃうんでしょうか?
パンツ履き替えても何回かにわけてお水が出るのでナプキンしたりもしてます。
尿漏れとかはないですが、トイレ(小)を我慢出来る時間は産前より短くなりました。(産前は何時間も我慢出来ましたが今は1時間が限界💧)
私だけかな、、😭

どうしたら治りますかね😭

コメント

ママリ

私もなってました!膣運動するといいですよ😊

  • みや

    みや

    産後2年ですが自然には治らないんでしょうか😭
    そんな運動あるんですね!知らなかった😳

    • 6月25日
あられ

私もそうでしたー💦
断乳するまで湯船に浸かるとジャーが続きましたよ。
断乳したらパタッと治まりました。
ホルモンの影響もあるのかなーと思います!

  • みや

    みや

    わたしまだ断乳してなくて産後約2年ですがちょいちょいおっぱい出ます💧それも関係あるのかな😭
    ホルモンバランスとかも関係してるんですかね、治るといいなー😭

    • 6月25日
おまま

確かにそんなことありました!
気がつけば治ってきました(╹◡╹)

  • みや

    みや

    治らず2年経ってしまいました😭
    いずれ治るかな、、

    • 6月25日
  • おまま

    おまま

    2年経つのですね⁉️
    もしかしたら私立ち仕事だからですかね?勝手に筋トレしてたのかもです💦
    ↑私も膣運動初めて知りました(´⊙ω⊙`)

    • 6月25日
  • みや

    みや

    お仕事なさってるんですね!お疲れ様です...♪*゚
    わたし専業主婦なのでおさんぽくらいしか運動せず息子とゴロゴロばかりだからそのせいかも💧
    膣を運動させることができるなんてオドロキです😳!
    やっぱりみんな努力してる😭!すごい😭

    • 6月25日
なかさ

私もでした!YouTubeで産後ヨガとか検索すると、骨盤底筋を鍛えるやつありますよ、それやったらほぼなくなりました。でも3ヶ月くらい続けて効果を実感した感じです

  • みや

    みや

    同じ方がいると知り安心しました!
    3ヶ月、、結構根性いりますね💧
    そのヨガで漏れも直しつつ痩せれたらいいのに...♪*゚

    • 6月25日
ななえ

産後の湯漏れってやつらしいです!
とりあえず出切るまでおりものシートつけてます!笑