※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が痒みで機嫌が悪く、かきむしっています。食事内容や風邪症状も伝え、アレルギーかあせもか相談しています。

11ヶ月の娘が夕飯途中から機嫌が悪く、途中少し遊びましたが、それ以降はお風呂でもずっと泣いています。
痒いみたいで、首から胸のあたりや頭をかきむしって真っ赤になっています。
掻いてはないのに太ももや腕、おなかも少し赤いです。
今は耳の中までカリカリしてます…
眠そうなのですが、泣かなくなってもずっとバタバタしながらかきむしっている状況です。
でも発疹とかはないです。

晩御飯で食べたのは卵の黄身1/4個分(5回目くらい)とアスパラガス(初めて)と牛乳ほんの少し(飲み慣れてます)、あとはしらすご飯です。

アレルギーもありえますか?
それともあせもになりかけているのでしょうか?
なかなか辛そうなのでご意見いただけると幸いです。
ちはみに、ここ数日鼻水がすごいので風邪気味ではあると思います。

コメント

ふらわー

体調によってはアレルギーなれてても出ますよ!

気になるようでしたら#8000に電話した方がいいとおもおます

• おちびちゃん

おちびちゃん

そうなんですね😭
    たった今寝たのですが、少し様子見て見た方が良いですかね?
    それとも一度電話して見た方が良いですかね?

• 6月25日
  • ふらわー

ふらわー

ご自身が気になるなら、電話した方がスッキリしますよ!
    明日の朝イチからの行動も決められますし!

• 6月25日
  • おちびちゃん

おちびちゃん

ありがとうございます!そうしてみます!

• 6月25日
  • おちびちゃん

おちびちゃん

電話してみました!
    おっしゃられたように、調子が悪いと慣れてるものでもアレルギー反応みたいになるそうですね。
    少し様子見て、また起きてひどく泣くのが続けば再度電話するようにとのことでした。
    ほんとにありがとうございました!

• 6月25日