※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomama☺︎⋆‎
家族・旦那

旦那が側に居るときは動悸したって、ハグしてもらえれば落ち着くのに、…

旦那が側に居るときは動悸したって、ハグしてもらえれば落ち着くのに、入院中だとそれが出来ないから嫌だなぁ‥。こんな弱虫な妻だけど、産んだら強くなるのか?母強しって言うもんね。

コメント

りい

大丈夫ですよ、強くなります。
強くならざるをえないです。娘さん守るんですから( ^ω^ )

• pocomama☺︎⋆‎

そうですよね!!
    守ってあげられるのは私達だけですから!

• 6月25日
勉茶美

一人になると、色々不安ですよね😭
ほとんどの人は出産は不安ですし恐いと思います。私もそうでした。
いざその場に立ったら何とかなりました😃
でも。なかなか理想の強い母にはなれてないです。へこたれちゃうし、家事も適当だし。ただ、この子を守るためにしっかりしなきゃ‼️とは思っています。そういうところは昔より強くなったかな?😁

無事にご出産できることをお祈りします✨✨

今はまだ出産経験者じゃないので、色々怖いです‥
    でもなんとかなりますよね、きっと😅
    母強しって言葉あんまり好きじゃないです。産んだからってみんなすぐに強くなる訳じゃないのにって。我が子を守らなきゃって感情はとても分かります😊

ありがとうございます✨

• 6月25日
  • 勉茶美

勉茶美

そうですね。母が強くなきゃいけないって言われてるみたいで嫌ですよね😭
    母だって人間なんだぞー🙌父はどうなんだー⁉️
    私は子供が母を強くしてくれると感じてます。愛しい我が子を必死で育てていると、こんにゃろー😫って気合い入れないとやってけないです(笑)
    でも、それでも、産後鬱とまではいかなくともへこたれるときはあります。
    そんな時は旦那にハグしてもらって、元気をもらいます。

そういうところがある私は、まだまだですね😅

• 6月25日

分かります!父は良いんかい!って笑
    子供の前では守ってあげる!って強気でいて、旦那の前ではたまに弱音はいて‥バランス取れたらなって思います😊
    旦那の前では弱くても良いですよね?😓
    そうじゃないとやっていけなさそうです💦

って、まだ産んでないのに何言ってんだって感じですよね笑

まだまだですか?
    私はそれで良いと思います😉

• 6月25日
  • 勉茶美

勉茶美

それでいいと思います🎵
    頼れるところがあるなら頼っちゃいましょ✨お二人の子供なんだし😃

たまにへこたれると思うけど、その時はごめん、よろしくね😃って、産む前から二人で話してました。
    子供が生まれる前に、色々シミュレーションして、夫婦で話し合うことは大切なことだと思います😉
    もちろん、全て想定通りにはいくわけではありませんが、心構えはできますし。

お母さんがいつも笑顔でいることが、子供の幸せであり、その家庭の幸せでもあります❤️

• 6月25日