※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ子
子育て・グッズ

夜中の授乳は大丈夫ですか?添い寝で寝るときは授乳しないけど、寝ないときは授乳します。抱っこした方がいいでしょうか?

夜中起きたとき、授乳で大丈夫なんでしょうか??
起きて添い寝をして寝るときは授乳しないんですが、それで寝ないときは授乳してしまいます。
1度抱っこした方がいいんでしょうか??

コメント

タブレットゆみ

私は夜中起きたら添い乳ですよ。前は抱っこしてましたが降ろそうとするとぐずってまた抱っこしたりで大変だったので(´・ω・`)
あと寒くなってきたので起きたくないのもあります笑
ただ、添い乳は頻繁に起きやすいのでママが楽な方を選ぶといいと思いますよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• リィ子

リィ子

確かに置くと起きちゃいますよね(。>д<)
    添い乳されてるんですねー!!
    どっちがいいかですよね( ´△`)
    ありがとうございました!!

• 11月19日
さぁたん☆

私は毎回、起きて授乳です‥!
結構辛いですけどね(´・ω・`)

• リィ子

リィ子

どれぐらい起きますかぁ??

• 11月19日
  • さぁたん☆

さぁたん☆

2回ほどです!多くて3回です!

• 11月19日
  • リィ子

リィ子

それぐらいあるもんなんですね!!
    ありがとうございます(^^)

• 11月20日
asari_e

私は抱っこしてソファーに移動してミルクや母乳をあげて寝たと思ったらベッドに戻してます。
でも最近朝5時に起きる習慣になってて私も辛いので朝だけ添い乳して寝させてます。
友達は添い寝させてますが楽だけどやっぱり頻繁に起きちゃうみたいです。

リィ子さんのお子さんが授乳後布団やベビーベッドで寝てくれるなら抱っこして授乳の方が長く寝てくれていいのかなと。

• リィ子

リィ子

起きたらおっぱいでいいのかなーと思って、おっぱいを飲むとコロコロに寝てしまって布団においてもそのまま寝てくれます!!

• 11月19日
ママリ29

離乳食しっかり食べれるまでは夜間授乳は必要みたいなので、授乳してます。
授乳からあんまり時間がたってないときはトントンかトントンだめなときはオムツ替えして抱っこして一旦落ち着かせてからもう一度寝かせてます!

• リィ子

リィ子

やっぱり時間が経ってなくても起きたりしますか??
    そのときはやっぱり抱っこして寝かせた方がいいんですよねぇ??
    2時間しかたっていないのにおっぱい飲むとすぐ寝てコロコロになって布団においてもねてるんですが、やっぱりおっぱいが恋しくて起きてしまうんでしょうか??
    癖になっているんですかねぇ(/_;)

• 11月19日
  • ママリ29

ママリ29

夜中も昼間と同じ時間吸っているので起きるのはお腹がすいてるわけではなさそうなので目が覚めた時に不安になるのかなぁと思ってます。それでおっぱいがほしくなるんでしょうね😥私は3時間たっていたらあげてたってなかったら抱っこします。
    ちょっと動き出しただけでも私も目が覚めてしまうので、動き出したら起きる前にトントンして寝かせます。寝たと思ってやめたらまた動き出すのでトントンしてる間に授乳の時間が来てしまうこともありますが^_^;

• 11月19日
たき0814

わたしも添い寝でダメなら添い乳してます!
物凄く楽です!わたしもそのまま乳丸出しで寝ちゃうこともしばしばです笑

• リィ子

リィ子

添い乳されてるんですね!!
    前までは朝方は添い乳していたんですが、癖になってしまうのかなぁと思って最近は抱っこして授乳してます。
    どれが正しいのか分かりませんね(._.)

• 11月19日