※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎお
子育て・グッズ

子供が義理母に親しみを感じる理由が気になります。

子供にとって母親が1番じゃないみたいです…
生後6ヶ月から保育園に預けて仕事復帰しています。
想像以上に病気をもらっては休みを繰り返していて、その度に近くの義理母や実母に平日1日面倒を見てもらっています。
本当に助かっているのですが、そのせいなのか私が抱いていても義理母の方に行きたがったり、義理母が現れるとそっちの方にズリバイして行ったり、すぐニコニコ笑ったりしています😓
何もなければ毎日私と旦那で一緒にお世話しているのですが…
やはり子供にとって義理母の方が母親や父親より好きって事なのでしょうか??少し複雑な気持ちです😱
保育園に預けないで一緒にいた方が好かれていたのかと思うとモヤモヤします…

コメント

さみー

親の心子知らずって言いますしね😭

• はぎお

はぎお

ほんとそうですよね😂本人は凄く楽しそうにしてるから、親としては何とも複雑な気持ちですね笑💦

• 6月25日
ちゃむ

甥っ子がそんな感じです🤣

わたしや実母のところばっかり来ますよ!
でも、相手してくれる人ということがわかっているからだと思います!

お母さんお父さんはいつでもそばにいてくれる安心感があるからこそ、ニコニコ離れていくんだなーと見てます(笑)

• ちゃむ

ちゃむ

そんな感じでも、保育園に預ける時は、妹(母)から離れたくないと大泣きしているそうなので「やっぱりママが1番なんだねー☺️💓」と話してます!

• 6月25日
  • はぎお

はぎお

甥っ子さんもですかー😆
    安心感があるからこそ離れていくって考えがなかったので、凄く納得しちゃいました笑!いつでも側に居てくれる存在だと思ってくれてたら嬉しいです😂

ゆ🐰さんも後少しでお母さんになられるんですね!お体を大事にしてくださいね!

• 6月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

本当にすごいですよ!
    トイレまで後追いされますし🤣

だけど、やっぱり寝る時はお母さんがいいようで、妹だとすぐ寝つきます!
    お母さんの力ですよね!☺️💓
    お母さんの愛情をきちんと分かってるから、ほかの信頼できる人の所へ行ってくれるんですよ!

ありがとうございます!
    ドキドキですががんばります😭❤

• 6月25日
一葉

そんなに思い詰めることはないですよ!
子供のために、一生懸命仕事してるんですからいつかはお母さん大好きっ子になってくれますよ😍

• はぎお

はぎお

ありがとうございます😭そう言ってもらえると凄く嬉しいです!!
    お母さんっ子になってくれますように🙏

• 6月25日

わかります。
2人目を出産するのに3日間義実家に預かってもらい、出産前から義姉がよく遊んでくれてました。
私より義姉を見るとすぐ抱っこ、離れると泣く…など本当に悲しくなりいたたまれない気持ちになりました。
家に帰ってきてからいままでできなかった分思いっきり遊んであげました。
いまでも義姉に懐いてはいますが前に比べるとママにもきてくれるようにはなりました。まだ複雑な気持ちですが…
私は泣いて実家の母に電話してしまいました😂
でも母も周りもママが一番に決まってる。自信持って。と言ってもらい少し落ち着きました。
ママが一番に決まってますよ😊

• はぎお

はぎお

複雑な気持ちになりますよね😱
    義理母も良い人なんですけど、それなら実母の方が良かったと思う自分にもモヤモヤしてしまって笑💦私も泣いちゃいました😂
    私も皆さんにママが1番だよって言ってもらって落ち着きました☺️

• 6月25日
Hello

うちの子も実母が1番大好きですよ~😃
泣いたらすぐばぁばです。
楽で良いですけど…(笑)
姪っ子も小さい頃はそうでしたが、
今(7歳)はあれこれ世話してくれるばぁばより、
なーんにもしないママが大好きみたいです…😓
大丈夫です、子どもはやっぱりママが1番に絶対なりますよ🎵

• はぎお

はぎお

ありがとうございますー😭確かに楽なんですけど、複雑ですよね笑💦
    大きくなってママ大好きになったと聞いて私も何か安心しちゃいました!
    今だけだと思って、これからも愛情をそそぎます😂

• 6月25日
しらす

ママ休んでていーよーって合図じゃないですか( ^ω^ )( ^ω^ )
預け先が多い方が後々楽ですよ( ^ω^ )

• はぎお

はぎお

そう思ったら楽になってきました😂
    確かにこれからも預かってもらうので、子供も懐いて居た方が良いですよね😆

• 6月25日

私の娘も私よりばあば、パパ
甥っ子も旦那よりばあばですよ

私はもうラッキーって思ってます(笑)

• はぎお

はぎお

やはり、ばあば強しですね笑😂
    私もポジティブに考えてラッキー🤞て思うようにします笑!

• 6月25日
一葉

私なんか逆に周りの人が子供と遊ばないから私にしか懐かなくて悲しいです。(笑)

• はぎお

はぎお

それはそれで悩んじゃいますね😭
    なかなかママが思うようにいかない所が難しいですね笑💦

• 6月25日