※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ
妊娠・出産

26週4日の初マタが便秘でお尻を切ってしまい、出血が心配。妊娠中に薬を飲むのに抵抗があるが、医師の指示で飲んでいる。赤ちゃんへの影響や不安、動悸や震えの影響が気になる。

現在26週4日の初マタです🤰
先日4日ほど便秘になりR-1を飲んだら
解消されたのですが
ここぞとばかりに踏ん張ってしまって
お尻が切れてしまいました💦
一応前も何度か拭いてみると5ミリほどでピンク色のものが付き
ドキッとしたのですがその後拭いても血は付きませんでした。
妊娠してからよく切れるのですがその後パンツに
前かお尻の方かなんとも微妙な位置に点のような血が付いていて
病院に電話したら一応診察すると言われ夜間で行きましたが
特に中での出血は確認されませんでした!
その時に自分ではお腹の張りも分からなかったのですが
ルテオニン5mgを4日分出され1日3回1錠を張っていなくても
飲んでと言われました💊
赤ちゃんに影響はないとはいえ妊娠してから薬を控えていた分
とても抵抗はありましたが飲まなくてはならないと思い飲みました。
飲んで3日目の今日また診察だったのですが
やはり特に出血も見られなく残りの薬は飲まなくてもいいと言われました!
そして出血もお尻だと思うと伝えるとそっか!位で終わりました。
ふと疑問に思ったのは
飲めと言われたから飲んでいましたが
お腹の張りを感じていなくても飲んでいたので
赤ちゃんへの影響がやはり不安です。
切迫早産と言われた訳でもなく張り止めのルテオニン5mgを
出されたのもドキドキしていたのに
しっかり3日飲んでしまってからですが不安です。
また我慢出来るほどの動悸と震えですがその影響も気になります。
みなさんの意見を聞かせて下さい😭😭😭

コメント

ふみ

私も詳しくは分からないですが…
便秘で下剤を貰った時に、便秘でお腹が張る事もあるからと先生から言われ、張り止めも一緒に処方されました!
私も動悸が激しいのと手の震えがありますが、通っている産院で聞いてみたところ
張り止め薬の副作用で症状が出ちゃうけど、赤ちゃんには影響ないから大丈夫だよ〜、張り止めも全然大丈夫そうだったら自分で調節していいよ〜
と言われました🤔
専門的な知識がないし、普段から避けてる分薬とか飲むの不安ですよね😣
私は子宮頸管短くてまだ1日3回張り止め飲み続けてますが、この前赤ちゃんの異常がないか詳しく診てもらう検査を受けた時、順調に大きくなってるよ〜と!
きっと元気に生まれてくれると思います、心配ですが頑張りましょうね☺️🌷

  • なべ

    なべ

    いくら影響がないとはいえ
    薬と聞くだけで不安になりますよね💦
    私はおそらく子宮頸管も短くなく
    お腹の張りの自覚がないだけかもですけどなく
    それでもルテオニン5mgを飲んでいたように思っています😱😱😱
    妊娠中だからもちろん赤ちゃんに影響のないものを
    出してくれているとは思いますが
    不安は残りますよね😭💦
    お互い健康で元気な赤ちゃん産みましょうね👶🍼

    • 6月25日