※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

抱っこ紐は便利ですか?ストレス発散法は何ですか?

まだ 子どもの首が座っていなく 外出が大変なので日中はほぼ家でひとりで育児しています。抱っこ紐使えるとまた変わりますかね?🙂
皆さんはこの時期の自分のストレス発散や楽しみは何でしたか?🌼 教えてください!

コメント

ペッパー

抱っこ紐が使えるとそのまま簡単な家事をしたり気軽にお散歩したりできるようになりますね✨
わたしは赤ちゃんが寝ている間にテレビ見たり、カフェインレスのコーヒーをいれて飲んだりしていました😊

• ちゃそ

ちゃそ

そうですよね😺✨テレビやコーヒータイム✨ リラックスできそうですね😍 ありがとうございます😻

• 6月25日
あや

ベビーカーでのお散歩やチャイルドシートに乗せてドライブに行ってました。
首が座っていなくても、あまり気負いすぎずにちょっとずつ外出するようにしてもいいと思いますよ( ¨̮ )
ストレス溜めすぎるとご自分にも子供さんにもよくないと思います❁

• ちゃそ

ちゃそ

チャイルドシートに乗せてドライブ!車に置いていけないしと思い、外出 避けていましたが ドライブだと思えばいいですね😍 ドライブスルーなら行けますしね😳 早速行きたいとおもいます(笑) ありがとうございます😻

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

その時期は里帰り中で日中は両親共に仕事でいなかったのでずっとひとりでした!
まだ夜中の授乳が頻繁にある時期だったので、昼間は基本一緒に寝てました!
あとはドラマ見たり、バラエティみて大笑いしたりして週末は母とイオンとか西松屋とか必ずおでかけしてました😊✨

• ちゃそ

ちゃそ

私も空いてる時間はまだ寝たり家事してる事が多くて 😥 テレビいいですね😍余裕が出たらバラエティー見たいと思います😻

• 6月25日
しらす

こんばんは( ^ω^ )
生後1ヶ月ですと体力もないですし、最近は暑いのでお出かけは大変かもしれませんね。
うちはちょうど1ヶ月くらいから抱っこ紐使い始めました!家からほとんど出てなかったですが、なんだか気持ちが楽になりました。ちなみにベビービョルンオリジナルです。

早朝ですと涼しいので抱っこ紐して玄関先出るだけでも気分が変わるかもしれませんよ( ^ω^ )
当時の私はカフェラテを飲みながら録画したドラマをみるのがストレス発散でした(笑)

• ちゃそ

ちゃそ

暑いのでお散歩も迷っていましたが 早朝ならまだ涼しくて良さそうですね😍首すわってなくても使える抱っこ紐気になってました✨たしかに できることが少し増えるだけで気持ち楽になりそうです😂 ありがとうございます😻

• 6月25日

旦那が帰ってきたときにスーパー行くだけで息抜きでした(笑)
あとは15分~30分だけどお風呂の時間です😂
お風呂は唯一一人になれる場所だったので子供のお風呂は旦那担当にしてます😁

• ちゃそ

ちゃそ

私も週一のスーパーに行ける時間が唯一の息抜きです 🤣笑 ゆっくりお風呂入るのいいですね💞 私も頼んでみようかな、、、笑 ありがとうございます😻

• 6月25日
ひとみ

生後1ヶ月を過ぎたくらいから抱っこしてないと泣くようになったので、家の中でも新生児から使える抱っこ紐で抱っこしてます😭
これがなかったら家事が何にも進まないのでありがたいです!!✨

ストレス発散はベタですが好きな物を食べます☺️💕
あと、睡眠が足りないとイライラするし不安になるので、たくさん寝るようにして精神安定させてます。

• ちゃそ

ちゃそ

私も首すわってなくても使える抱っこ紐、気になってます😂✨ 私も好きなもの食べて頑張りたいと思います💞ありがとうございます😻

• 6月25日
ここみる

抱っこ紐は家では使ってないです(笑)
実家が近かったので、母親が仕事休みの時は連れて行って出掛けてました☺︎
それ以外は、ドラマ見たりとしてます!!

• ちゃそ

ちゃそ

家で使ってなかったんですね😮!家事は普通にできましたか?😺 私も余裕あるときにテレビ見ようと思います🤣

• 6月25日
  • ここみる

ここみる

機嫌がいい朝に家事してます!!
    最近は抱っこマンなので、使おうか悩んでますが、汗疹が悪化するのが嫌で使ってません(笑)
    録画したものを見すぎて見るものなくなりましたよ(°口°๑)

• 6月25日
  • ちゃそ

ちゃそ

たしかに汗疹になりそうですね😂
    え、すごいです !笑 私も撮り溜めてあるの みます😃👌 コメントありがとうございました✨

• 6月25日