![ぴやん٩( ᐛ )و](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
生後3ヶ月の赤ちゃんが便に血が混じり、検査中。泣きながら便を出すが便秘でもない。同じ経験の赤ちゃんいますか?検査結果が気になります。
もうすぐ生後3ヶ月になります。
今日、便に血が少し混じってて即小児科に行ってまいりました💦
見たところ切れ痔ではない感じで、超音波も特に大丈夫そうでした。便を検査に出して3日後に結果が分かると言われ、とりあえずK2シロップと整腸剤で様子見との事でした。
まだ離乳食も始まってませんし、母乳とミルク、白湯だけで腸炎になるとは考えにくいと言われたのですが、ネットを見てて、腸重積という病気がある事を発見し、症状的には母乳も飲むし吐く事もないので違うかなと。。
ただ以前から、ウンチの前には必ず泣くんです。
泣くたびチョビチョビ出る感じで、やっとドッサリ出たら泣き止んでケロッとしてるんですよね。
一日に3回は便出してるので、便秘でもないし。
お腹が痛くて泣くのか、、同じような赤ちゃんいらっしゃいますか??
検査結果出るまで気が気じゃなくて…
回答お願い致します🤲
- ぴやん٩( ᐛ )و(6歳)
コメント
![ゆかちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ゆかちゃん
上の子もありました(^-^;)
病院に行って診てもらいましたが特に何とも無かったです(^
![飛べない豚](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
飛べない豚
うちも血便数回ありました!
私は、うんちが出にくいので
踏ん張った時に中が少し傷付いて
血が出てると言われました😅
うんちの前に泣くという事なので
踏ん張ってる時に出にくくて切れちゃうのかな?
と感じました😌
うちの子も毎日うんち出てたのに
小児科の先生に、おならとうんちが溜まってると
言われたので😅
検索結果なにもないといいですね😢
-
飛べない豚
傷付いてると言っても
外から見えるところが切れているわけでないです😌- 6月25日
-
ぴやん٩( ᐛ )و
返信ありがとうございます😊
傷付いて血が出てたんですね💦
先生がお尻開いて中を虫眼鏡で見たんですが、傷付いてないと言われたので病気かと思ったのですが、虫眼鏡で見えない所に傷あるかもしれないですよね。
凄く踏ん張る子なので、その時に切れてるかもしれないですね💦- 6月25日
![ままめっこ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ままめっこ
息子も血便でました‼︎
出たのが土曜の夜とかで小児科がやっておらず、#8000で尋ねたら、母乳を飲んでる子に多いという母乳血便ではないかと言われました。生後3ヶ月頃の子の問い合わせが多いとか!それだったら大丈夫だから様子みましょうと‼︎
ちょうど3日後とかに予防接種もあったので小児科の先生に血便の写真見せたら#8000での診断と同じことを言われました!
私も腸重積疑いました。。ネットって便利な反面、怖いですよね‼︎
かなぴすさんのお子さんも大丈夫でありますよーに☆
-
ぴやん٩( ᐛ )و
返信ありがとうございます😊
画像までありがとうございます〜✨
母乳血便てあるんですね‼︎
知りませんでした💦
今日も便に血が混じってまして…心配です😢- 6月27日
ぴやん٩( ᐛ )و
返信ありがとうございます😊
そうなんですね💦
うちの子も何ともないといいです(ノД`)
ゆかちゃん
いえいえ♡♡
検査の結果出るまで心配ですね(´・ω・`)
ぴやん٩( ᐛ )و
です😢3日間が長い。。
何もありませんよーに‼︎
ゆかちゃん
何もありませんように!!
ぴやん٩( ᐛ )و
ありがとうございます🙇♀️