※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこまる🐡
子育て・グッズ

混合又は完ミで育てている方への質問です。 ①ミルク量の判断方法やお風呂後の授乳時間について教えてください。

混合又は完ミで育てている方、教えてください😊
①ミルク量はどのようにして判断して決めてますか?
1日のトータル摂取量決めて授乳回数で割るなど…
体重などで判断していますか?🍼
②お風呂の後にあげる場合、その前の授乳時間を3時間より前にして設定していますか?
泣いたら授乳にしていると毎回あげる時間がバラバラになると思うのですが、お風呂の時間ずらしてますか?

コメント

ゆゆゆ

ミルク寄りの混合です🙋
ミルクの量は助産院でマッサージしながら出てる量診てもらって相談しながら決めてます!🍼
お風呂後は喉乾く&そのまま寝るってゆー流れなのでミルクの時間調節してますよ🙋

• はこまる🐡

はこまる🐡

毎日同じような時間に授乳するようにしていますか?😌

• 6月25日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

うちはもおすぐ5ヶ月なので1日のリズムができてるので、だいたいの授乳時間は決まってます🙋
    でもお出掛けしたりとか、その日の👶の機嫌とかでずれたりはしますよー🍼
    そしたらお風呂結構早めたりしちゃいます!

• 6月25日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

そうなんですね😊🍀
    基本的に欲しがったら授乳で、いつもの時間を過ぎそうだったら泣いてなくても授乳したりとかでリズムつけましたか?💡🤔

• 6月25日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ミルクの時間が3時間以上あいてれば結構適当です😁😁わざわざ泣いてないのに授乳はしてませんよー!
    あんまり時間に追われたり気にしたりするとストレスになるのでなんとなくで大丈夫だと思いますよ😁😁

• 6月25日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

そうですよね💦😣
    体重増加のために1日7回はミルクあげてねって助産院で言われているので、常に時計みながらあげてる状態です😂
    そこに通うのをやめて自己流でやりたいなと思ってまして💦

• 6月26日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

2ヶ月だとよくわかんないですよねー😂私は母乳が完母に出来るほど出ないので3ヶ月くらいまで足すミルクの量とかでかなり悩みストレスやばかったです😭
    のべゆんさんは母乳どんな感じなんですか???今後は完ミの予定ですか??

• 6月26日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

ミルク量指導されてなかったらパニックになってたと思います😂
    一日の大体の必要量があればそれを授乳回数で割って決めたりできるんですけどね💦
    その子によっても違いますよね😥
    通っている助産院では、離乳食始まる頃には完母になれるかもと言われています。
    ただ、細かいスケジュールの授乳を1ヶ月半続けているので疲れが出てきて、あと3ヶ月ぐらい続けていけるか自信が無くなってきたので、もうこのまま混合で良いやって思ってます😅💡
    完ミにしようか何回も迷いましたが、今のところおっぱいが張る時があるのでこのまま混合でやっていこうかと😊

• 6月26日