※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでこ
家族・旦那

里帰りについて。吐き出させて下さい。今日ささいなカチンとくる一言を…

里帰りについて。
吐き出させて下さい。

今日ささいなカチンとくる一言を実親に言われ、今まで張り詰めていたものがぷちんと切れました。

まだ産後数日ですが、もう家に帰ると言い、心の中に思っていたことをぶつけたら、普段泣かない母に泣かれてしまいました。

自宅に帰ることは両親も望んでいないので思いとどまったのですが、気まずくて過ごしにくいです。
早く自宅に帰るのはワンオペ、2人育児で大変だし、両親も早く帰って欲しくないと思っています。でも現状はただただ気まずいです。
どうしたらいいのでしょうか…。
まとまりのない文章で申し訳ないのですが助けて欲しいです。

コメント

どんなことを言われたのですか?

• おでこ

おでこ

色々と経緯があるのですが、亡くなった祖母の家に住むのを勧められたのですがそこに住むのではなく、そこに新居を建てなおしたい話をしたら、
    「あんたは贅沢だわ。まぁそういう育て方したのが悪いんだけど」と言われました。

• 6月25日
朱ねこ

何を言われたんですか?

• おでこ

おでこ

上の方のところに返信しましたm(_ _)m

• 6月25日
ちゃむ

あんまりにも気まずいなら帰ってもいいかと思いますけど、体を優先するのであれば、気まずさがあってもいるべきかと思いますよ!

建て直す費用を出すのはおでこさんたちなんですよね?💦
なら文句言われる筋合いないというか...
むしろそんな思い入れのある家なら、そこに住めなんて言わなきゃいいのに😨
違う場所に土地探すか建売買う方が良さそうですね💦

• おでこ

おでこ

コメントありがとうございます!
    無事解決して元通りになりましたm(_ _)m!

• 7月3日
豆ママ

産後すぐということなので気が立っているのかもしれません。
私もそうだったので(笑)

お母様も悪気があって言っている訳では無いと思います。
腑に落ちないかも知れませんが、こちらが折れて一言謝るというのも手だと思います。

• おでこ

おでこ

コメントありがとうございます!
    やはり産後で精神不安定でした…。
    が、一言謝って元通りになりました!
    コメントを頂いて謝ろうと思えました。ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月3日