※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

寝る前にミルクをあげているが、おっぱいだとすぐに寝てしまう。授乳間隔が短くて困っている。どうしたらいいでしょうか。

生後53日の息子を育てています。
母乳中心ですが、寝る前はミルクをあげています。
ミルクを母乳瓶であげると全部飲んでくれますが、おっぱいだとすぐに寝て飲むのをやめてしまいます。
朝は3時間ぐらい時間があくのですが昼から夕方にかけては1時間もたたないうちに寝て泣いてほしがっての繰り返しです。
授乳間隔がもっと空いたらな…と思っているのですが、
どうすればいいんですかね😢

コメント

まるるん

母乳の場合は消化がいいので仕方ないですね。
ミルクは胃に負担がかかるので寝てくれますよねー…。

• ゆう

ゆう

そうですよね…
    ミルクだとよく寝てくれるのでミルクあげたくなりますが、母乳もあげたいので根気が必要ですね(°_°)

• 6月25日
  • まるるん

まるるん

うちもそんな感じでした…上の子はミルクと混合でしたがミルクの時はよく寝てくれてました。
    下の子は母乳ですが、夜頻繁に起きるので母乳もうやめたいなとおもいますが外出時などは便利ですよね。
    いい感じの育児方法が見つかりますように⭐️

• 6月25日
  • ゆう

ゆう

外出時の事など考えると混合の方がいいですよね!!
    夜は起きるのが辛くてミルクあげてしまってるので反省です…
    ちょっとずつですが子どもの様子をみつついい感じの育児ができるように頑張ります(^^)
    ありがとうございます!

• 6月25日
はるくんmama

乳頭保護器を付けて授乳してみたらどうですかね?

もしかしたらゴム製品に慣れてて直母だと上手く飲めないのかもしれないです(^^)

• ゆう

ゆう

そうなんですかね、
    今度西松屋に行く予定があるのでその時に見てきます(^^)
    ありがとうございます!

• 6月25日