※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんこ
妊娠・出産

計画分娩でのバルーン挿入について、子宮口が3センチ開くまでの時間や陣痛の有無について質問があります。

計画分娩でバルーンを使うみたいなんですが、
前日の夜9時?くらいから入れるみたいです。
バルーンやった方何時間くらいで子宮口3センチ開きましたか?また、そのまま陣痛つくのでしょうか?

コメント

まろ★

2、3人目は計画出産でした(^^)
前日の夜入れて、朝のトイレで抜けました笑
そのあと促進剤で陣痛強めて出産でした(^^)
二人とも38週中に出産しました☆
人によっては夜中にそのまま陣痛がつくことがあるから何かあればナースコール押してねと言われましたよ😃⭐

ちゃあーん

私は高位破水からバルーンしました。
夕方の6時頃入れて
夜11時頃には抜けました‼
陣痛に繋がらず…
朝6時から促進剤はじめ
昼12時頃産まれました(*´∀`)

こねぱん

私も高位破水から促進剤バルーンでした。
陣痛は5分間隔ぐらいで子どもが下がってきてたのにまだ1センチしか子宮口が開いてなかった為、バルーンでした。

別室でバルーン入れられて
分娩室戻ったらすぐに
子宮口5センチ開いてバルーンが出てきました。笑

そこから多分2時間ぐらいで10センチに開きそのまま出産しました!

りんご

予定日を過ぎて入院して、誘発剤&バルーンはしました。元々1cmも開いておらずかたーい状態で、結局夕方の内診まで抜けず夕方に抜いてもらった時にやっと3cmでした(´ω`)翌日は誘発剤のみで、陣痛はきたものの遠のいてしまい(´;ω;`)夕方で5cm…。
その時は果てしないな〜と心が折れそうでした(笑)

結局そのまま微弱陣痛が続いて日付が変わってから再度陣痛が強くなり、入院3日目のお昼に産まれました〜( ̄▽ ̄)
本当に人それぞれですねぇ★

だるまさんの

10時に入れて昼には促進剤だったような?2時間くらいでしょうか?
開く時も軽い陣痛きますよ。
もがいているうちに、気持ち悪くなって吐いてしまいました(^_^;)
開いたら促進剤入れて2時間後には出産でした。

安産だといいですね(o^-^o)

• あやりんこ

あやりんこ

陣痛で気持ち悪くなったのですか?

• 11月19日
  • だるまさんの

だるまさんの

はい、お腹痛いのに、さらになぜか急に吐き気がして、びっくりです。
    でもそのお陰でか、2時間の安産でした。

• 11月24日