※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーママ
お金・保険

光熱費が高く悩んでいます。オール電化にすると家賃が上がりますが、結果的に安くなるでしょうか?

現在旦那と1歳6ヶ月の子どもと3人暮らしです。
毎月の光熱費が高くて悩んでいます。
現在賃貸アパートに住んでおりプロパンガスを使っています。ガス代は毎月2万近く請求が来ますし水道代は2ヶ月に1回で1万近く請求されます。
ちなみにキッチンはIHで電気代は5000円弱くらいです。
家族3人暮らしならこれくらいが普通ですか?

また、オール電化の物件に引っ越そうと考えているのですが家賃が今よりも1万4000円高くなってしまいます。

プロパンガスよりオール電化の方が安く済むのでしょうか、、、?

コメント

リング

昔プロパンの家に一人暮らししてましたが、お風呂も入れるとめちゃくちゃ高くて、キッチンはカセットコンロ、お風呂はシャワーでした💦
オール電化は夜安くなるので工夫して使えば節約出来るかもですよ!

• ブルーママ

ブルーママ

今のところが高すぎてオール電化なら今より安く済むっていう根拠の無い自信しかないんです😭笑笑

• 6月25日

高いですね(^^;
ガス1万、水道2ヶ月4000円
電気3000円ぐらいです!

• ブルーママ

ブルーママ

ちゃんさんもプロパンガスですか?
    自分たちではそんなに無駄遣いしてるつもりないのですが😭😭

• 6月25日
まっちー

以前プロパンガスのところに住んでました!
都市ガスより3倍違うと言われました💦
オール電化は使い方で節約できると思いますが、家賃が上がるなら微妙なとこですね、、、

choco

うちプロパンガスの中でも高いところのプロパンガスです!

洗い物の時はお湯使いません!
お風呂もシャワーで使ってない時はシャワー止めてます!
ご飯は作り終わったらすぐガス栓止めてても1万いかないくらいです!
冬が恐ろしいです😭

• ブルーママ

ブルーママ

洗い物の時は35度に設定して洗ってますがお風呂もシャワーですしキッチンにいたってはIHなのでガス使ってないんです😭😭
    ガス代で1万きったことないです、、

• 6月25日
  • choco

choco

ガス漏れとかはありえませんか?
    高すぎますね😭💦

• 6月25日
パン星人🍞

ガス高いですね💦
うちもプロパンですが、冬1万、夏5千円ほどです。
多分うちお風呂は毎回沸かしていないからやすいのだとおもいますが😣

• ブルーママ

ブルーママ

うちもお風呂沸かしてないですしガス使うとしたらシャワー入るときと食器洗うときくらいです、ちなみにお風呂は41度で食器洗いのときは35度です。これで2万近くいくんですかね(∵`)

• 6月25日
  • パン星人🍞

パン星人🍞

うちも使う時そのぐらいです😳!
    それ以上節約の仕様がないですよね😣
    プロパンでもいろんなガス会社があるので、その会社が高いんですかね💦でもアパートだとガス会社変えられませんもんね😳

• 6月25日
st mama

高くてびっくりしました!
賃貸でオール電化のアパートに暮らしてます。
高熱費全て合わせて月1万円ぐらいで、済んでます。太陽光パネルを設置されてるので、売電もしてますよ!

かこママ

うちも家族3人です。

電気代は月1900〜2500円
夏場は終日エアコンつけっぱなしなのでこれより5000円アップ⤴️

水道代は2ヶ月で6000円代

ガスは、都市ガスで月5000円くらい。

全部で毎月1万円をちょい超えるくらいです。
調理家電系はごはんを用意するときしか使わないので、コンセントごと抜いてます。

さつFam.

プロパンの戸建住みですが、冬場の高い月でも1万2千円くらいなので、主様の所はえらい高く思います💦