※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにー
ココロ・悩み

未婚で彼氏なし。コンジローマ感染の可能性。6年のセフレと3ヶ月前の相手。不安とショック。治療中。

とても悩んでいます…泣
わたしは未婚で彼氏もいません。
陰部に違和感があり今日病院へ行ったらコンジローマと診断されました。
ネットで感染してから症状が出るまで3ヶ月から8ヶ月かかると書いてありました。
ですが、未婚で彼氏もいませんが半年前と3ヶ月前にエッチした相手が違います。
半年前にエッチをした相手はもう6年位セフレ状態でした。仕事の都合でなかなか会える距離でなくなってしまったため、半年に数回会う位でした。けどこの関係も終わりにしようと決めた頃に、いい人が現れ酔った勢いでエッチをしてしまいました。それが3ヶ月前の相手です。
3ヶ月前にエッチをした相手ともなかなか会える距離ではないため連絡は取っているが関係はそれっきりです。けど3ヶ月前に症状が出ていなかったので気付かずに感染させてしまったらどうしようと悩んでいます。それに付き合っているわけでもないので言いづらいです。
でも6年のセフレから感染されたのではなく3ヶ月前に行為をした相手に感染されたのかわからないのです。
また、コンジローマとも今後どのように付き合っていけばいいのか不安です。
病院では塗り薬をもらいました。
正直性病にかかったというショックが大きくて不安とどうしたらいいかわかりません。

コメント

ちゃっぴ♡

あたしもなったことあります。笑
薬ですぐ治りましたよ!
性病は、多分みんな言わないだけで、なってる人も結構いるんで、
気にしなくて大丈夫ですよ!

• もにー

もにー

夜分遅くにありがとうございます(;_;)
    ちゃっぴさんはレーザーとかで治しましたか??また完治するまでだのくらいかかりましたか??なかなか友達に相談しずらくて質問攻めになってしまいすいません…泣

• 11月19日
  • ちゃっぴ♡

ちゃっぴ♡

うろ覚えなんですが、膣錠と、すごいでっかい錠剤の飲み薬でした。
    それで治らないと、ちょっとした手術的なことするって(焼くって言われた)言われてビビってたんですが、私はその薬で治りました!一週間くらいかな?

• 11月19日
  • もにー

もにー

そうなんですね!回答ありがとうございます。
    以外と早く完治するんですね。
    ネットを見ると1年位かかると書いてあったので(>_<)

• 11月19日
  • ちゃっぴ♡

ちゃっぴ♡

コンジローマでも種類あるのかな?そこはわかんないですけど、、
    エイズとかでもない限り、基本的薬で治るはずですよ💕
    余り気にせずに!!

• 11月19日
  • もにー

もにー

いろいろとありがとうございました(>_<)!

• 11月19日
  • ちゃっぴ♡

ちゃっぴ♡

いえいえ!大丈夫ですよ💕

• 11月19日
りみ♡

私もコンジローマになったことがあります( ´•̥ω•̥` )
イボが無くなっては再発するの繰り返しで約2年かけて完治しました。。
私は塗り薬を塗ってもあまりよくならず、電気メスでの除去手術、その後小さいものを液体窒素で焼くという治療のフルコースでした。
当時は精神的にすごく参ってしまいました。。
免疫力が大切なので、ヨーグルト食べたり温かくしたりいろいろしてました。
また、ヨクイニンという漢方薬を飲んだり、はと麦茶を飲んだりしましたよ(´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
コンジローマは本当に厄介な性病です。
潜伏期間も長いですし、イボが出来ないと治療も出来ないです(._.)
ネットでコンジローマのことを調べる毎日、、誤診ではないのかと皮膚科や産婦人科にドクターショッピングしてしまったり、
本当に辛かったです。
不安なお気持ち、すごくよく分かりますが、ストレスもまた良くないので必ず治ると信じて治療して下さい(*^^*)

• もにー

もにー

回答ありがとうございます。
    やはり長期化するんですかね??泣
    けどわたしがちゃんとしていなかったことも原因なのでちゃんと向き合って治療頑張りたいと思います(´・_・`)
    りみさんは治療中はパートナーの方に相談されましたか??

• 11月19日
  • りみ♡

りみ♡

イボの大きさや数にもよると思いますが、塗り薬ということはベセルナですよね?(._.)
    ベセルナでの治療ですと、やはり長いお付き合いになるかと思われます( ´•̥ω•̥` )
    私はベセルナで塗って、無くなったと思ったらまた違うところにぽつっと出来てしまったりでした。

コンジローマはHPVウィルスが原因で、コンドームをしていても防げるわけでは無いので、なんとも言えないですよ(._.)
    なので本当に厄介な性病です。。

相談というか、話はしましたよ。
    けど、彼に症状はなかったです。そして今も症状は出ていません。
    なので、お相手に症状が出るとは限りませんよ(´・_・`)

• 11月19日
  • もにー

もにー

ベセルナでした(´・_・`)
    状態は比べようがないのでなんとも言えないのですが
    陰部に2つとお尻の所に3つほど?あると言われました。

相手に症状がでない場合もあるんですね(>_<)
    3ヶ月前に行為をした相手はお付き合いはしてなくても、大切な人なので感染していないかとても不安と申し訳ない気持ちでいっぱいです。

それにこれから誰かとお付き合いできる自信がありません。

• 11月19日
  • りみ♡

りみ♡

ベセルナですと、ちょっとずつイボを小さくして無くしていくっていう感じになるので、すぐに消える訳では無いので治療に時間かかるとと思いますよ(._.)
    それに、状態を見せに何度も産婦人科行かないと行けないので治療費もすごいかかりました(._.)💦
    結構大きめですか?( ´•̥ω•̥` )

相手に症状が出ない場合もあります。
    3ヶ月前の方にお話出来るのであればしたらどうでしょうか?
    そのお気持ちを素直にお話すれば相手も分かってくれるのではないでしょうか?( ´•̥ω•̥` )

そのお気持ちはとてもよく分かります。
    誰かとお付き合いすると、必ず通らなければならない性行為。
    私は性行為に恐怖しか感じない時がありましたよ。。
    例えばですけど、これがクラミジアや淋病とか別の性病だった場合でも、そう思いますか?
    性病は性行為をしたことがある人なら誰でもなる可能性があります。
    それが今回、コンジローマという少し厄介な性病になってしまっただけですよ。
    治療中、私はクラミジアとかもっと薬飲んだら治る性病が良かったって思ってましたが、コンジローマも性病には変わりないですよ。
    なので、そんな事は言わないで下さい( ´•̥ω•̥` )💦
    完治すれば子供も産めるので、今は治療のことを考えましょう!♩

• 11月19日
  • もにー

もにー

いろいろとありがとうございます(/ _ ; )
    おしりの所は見えないのでわからないのですが陰部は徐々に大きくなっている気がします…泣

因みに今は学生なのでやはり治療費も不安ですがバイト代で賄って行きたいと思います…泣

3ヶ月前の彼とは行為のときコンドームが破けてしまいアフターピルを飲んで副作用がだいぶ強く、そのことにも心配してくれて今回はコンジローマになったなんて本当迷惑ばかりかけてしまって余計言いづらくて(;_;)

• 11月19日
  • りみ♡

りみ♡

いえいえ( ´•̥ω•̥` )
    お気持ちがすごく分かるので不安なことは吐き出して下さいね!
    徐々に大きくなってきている気が来るだけでも気が滅入りますよね…。

治療費も不安ですよね…。
    1.2週間に1回とかのペースで産婦人科に通っていたので常連でした。
    今では産婦人科のあの椅子に座るのが少しトラウマです…。

そうだったんですね(._.)💦
    それは確かに言いづらいですね…
    伝えないという選択もあるかと思いますが…( ´•̥ω•̥` )
    とりあえず、今は治療のことを考えましょう!

• 11月19日
  • もにー

もにー

なんとなく今日ヒリヒリ痛む感じがするのですが昨日病院で塗ってもらったベセルナクリームの副作用ですかね(>_<)⁇

あの椅子は本当にトラウマになりますね(._.)次の診察が不安です…泣

年末年始に地元へ帰ってくるので話せるのはそのときしかないかと思います(´・_・`)
    けど言う勇気がやはりありません…泣

• 11月19日
  • りみ♡

りみ♡

多分ベセルナの副作用ですね( ´•̥ω•̥` )
    とても強い薬なので、イボがない通常の皮膚にはあまり塗らないようにして下さい( ´•̥ω•̥` )
    ただれたりしてしまいますよ(._.)

あの椅子、本当にトラウマになりますよね( ´•̥ω•̥` )
    産婦人科いくのが鬱な時期がありましたよ。。

年末年始までに、ゆっくり言う言葉など考えてお話すればいいと思いますよ。

それと、生理中ベセルナを塗る時は、私はナプキンではなくタンポン使ってました*

• 11月19日
  • もにー

もにー

やはり副作用でしたか…
    薬合うといいのですが、りみさんは副作用ありましたか??

タンポンはつけたことがないのですがきっとナプキンよりいいですよね(>_<)

一昨日まではまさかの性病で本当落ち込んでいたのですが、だんだん受け入れて治療を頑張ろうと思えてきました。りみさんがいろいろとお話を聞いてくれてアドバイスをくれたからだと思います。
    本当にありがとうございます(/ _ ; )!

相手には言わないでおこうと思います…その相手から移されてしまった可能性もないわけでもないですし、今は遠い距離ですがわたしも来年就職で地元へ出るので相手との距離は近くなるのでもし進展があって正式に告白をされたら全てを話そうと思います…

• 11月20日
  • りみ♡

りみ♡

こんにちは!
    あれから、イボや治療の方はどうですか?
    なかなかすぐ治る病気じゃないので気が滅入りますが、治療に専念して下さいね!( ´•̥ω•̥` )

• 12月4日
  • もにー

もにー

お久しぶりです(^-^)
    薬が効いたのかカリフラワー状のものはなくなりました!
    病院行った日に検査をしたらまさかの子宮頸ガン引っかかって
    これからまた病院に行ってきます(>_<)!

• 12月4日
  • りみ♡

りみ♡

お久しぶりです♩
    それはよかったです♡
    私はなかなかイボがなくならなくて本当に毎日気分が落ちていたので…。

不安にさせては、と思いこの間お話しなかったのですが、
    私も子宮頸がんの検査、、ひっかかりました。
    クラス3aまでいき、これもまた何ヶ月に1回とかで検査…。
    治療法もなく、自然に治るか悪化したら手術。。
    イボのことで頭いっぱいだったのに、子宮頸がんまでひっかかり
    精神的に落ちるところまで落ちました( ´•̥ω•̥` )
    病院生活で気分も上がりませんが、治る病気なので治療頑張って下さいね(๑•∨•๑)

• 12月4日
  • もにー

もにー

コンジローマ良くなったと思ったらまた出てきてきりがないんですね…泣
    おりもの検査でもカンジダであることがわかり
    子宮頸癌の検査も精密検査も引っかかり、また次の検査引っかかったらなんかを切るだか取るって言われてなんか次から次にって感じで本当に精神的にやられますね…泣
    他人に簡単に相談できることでもないなら尚更(´・_・`)
    愚痴っぽくなってすいません…泣

• 12月12日

私もなったことがありますが、ウイルスで、言われてる通り潜伏期が長いし、今誰がどこからと考えるのは余計悪循環になるそうです。
特定はむずかしいし、相手も主様から、、とかは正直確認しようがないです💧
なのでご自分の治療に専念しましょう‼️

しつこい病気ですが、見た目に見えるのですごくストレスになるし、もちろん性行為は禁止ですが、命に関わらないし、日常生活も普通に送れるので、むしろ今パートナーがおられないなら今のうちに治しちゃいましょう☆

私は約1年半かかってしまいましたが、完治までも人それぞれなので💦

• もにー

もにー

回答ありがとうございます!
    確かに今は誰がとかいつってことよりも早く治るように治療に専念したほうがいいですよね(>_<)

つぶとこつぶさんはコンジローマになったとき他の病気もないか検査をしましたか??

• 11月19日

退会ユーザー

一応おりもの検査とかで一通りはしてもらったと思います!
    あと、頸ガンもウイルスの型はちがいますが、関係性がなくもないので、検査しました〜!

• 11月19日
  • もにー

もにー

そうなんですね(>_<)!
    一応来週病院に電話して検査の結果聞いて下さいっと言われたので
    他に検査をしたのかと思ったので…初めての産婦人科だったので台に座ったときもなにをしてるのかもよくわかってなくて(;_;)

• 11月19日

退会ユーザー

私は最初、それより前に不正出血で産婦人科にかかって、小さな子宮筋腫だったのですが、初めてだと何聞いていいかとかもわかんないですよね💦

確かにカーテンないとやだけど、カーテン越しになにしてるん⁉️て焦ります💧未だに💧

結果聞いた時に、他の検査や頸ガンの話出なかったら、是非きいてみてください‼️しといて悪いことないので(^_^)

• 11月19日
  • もにー

もにー

なんか一回なると本当他の病気にも敏感になりますね(*_*)
    つぶとこつぶさんはコンジローマなにで治しましたか??
    また痛み、痒みはありましたか??

• 11月19日

退会ユーザー

私は塗り薬を使ってましたが、電気メスやレーザーでも切除しました!
    私の場合はかゆみや痛みはありませんでしたが、人によりかゆみはあるみたいです!
    塗り薬は粘膜が弱い人には強く感じるみたいでヒリヒリしたりもします。

先生によって治療方針が違うので、塗り薬か切除になるかわかりませんが、もし、切除でしたら、切除して、傷が治ったら、経過観察期間もできたら塗り薬をぬれるのが予防にもなっていいかなと私は思ってやってました。

これを治すのは処置よりも、免疫を上げることです!
    しっかり入浴したり、適度な運動、免疫を上げる食べ物、ハトムギ100%ののみもの(ハトムギの中のヨクイニンという成分がイボにいいみたいで、病院によりは治療と同時に処方されるところもあります。)
    ビタミンE、、粘膜や皮膚の健康維持にいいそうです。

あと、患部を清潔にすること。
    蒸れに気をつけること。
    1日2回朝、夜、シャワーできれいにするのはオススメです。

おりものが多い時はおりものシートよりも、綿100%の通気性のある下着をこまめに替えることのほうが効果が私はあるかな、とおもいました。
    おりものシートの場合は同じくコットン100とかのが良いと思います!生理ナプキンも。

根気がいりますが、ストレスが免疫を下げてしまうので、治ると信じてできるところからやってみてください(^_^)

なにかあれば聞いてください。
    わかることでしたらこたえます!

ちなみに5回手術してます。

• 11月19日
  • もにー

もにー

いろいろとアドバイスありがとうございますっ!
    ハトムギ茶飲んでみようとおもいます(^-^)!
    あと生理中は塗り薬どうしてましたか??
    3日に1回塗るタイプでしたか??

あと手術はいくらくらいかかりましたか(>_<)??

• 11月19日

退会ユーザー

生理中は塗ってもいいみたいですが、出血がピーク越えてから塗ったらいいかもしれません💦
    血で塗りにくいし、、、。

塗り薬はベセルナクリームで同じやつだとおもいます!
    あとこれ、ほんとはやってないんですけど、一袋一回で多い時は、テープで密封させて、保存させておいてもいいと思います!

手術は電気メスとレーザーと私はしましたが、5000円くらいだったとおもいます(^_^)

• 11月19日
  • もにー

もにー

生理中のことなと回答頂きありがとうございますっ!

あとベセルナクリーム副作用ありましたか??
    昨日病院で塗ってもらいそのまま寝てしまって朝洗ったのですが
    なんとなく今日ヒリヒリする感じがします(._.)
    ベセルナクリームの副作用なのか
    なんとなくイボも大きくなった気がするのでその痛みなのか気になって(>_<)

• 11月19日

退会ユーザー

出来物自体基本的には痛みはないと思うので、ベセルナの副作用だとおもいます!

基本的には確か8時間だったかな?置いて流すだったような気がするのですが、、、前に書いたように粘膜が敏感な方はヒリヒリするようです。
    クスリが効いてるってことですが、あまりに痛みがあるようなら、もうすこし置く短めにしてもいいかもしれません💦

あと、流す時は石鹸付けず、お湯のみで流すのが効果が持続するみたいですよ☆

• 11月19日
  • もにー

もにー

8時間以上つけてしまったのでそれも原因かもしれないです(;_;)
    これから気をつけたいです(;_;)

お湯でしっかり落としたほうがいいんですね☆!
    やってみたいと思いますっ!

あとやっぱり陰部を清潔にすることも早く治るのに効果的なんですかね…??
    気になって1日3回お湯で流したりしてますが洗いすぎもよくないでしょうか…⁇

• 11月20日

もちろん効果的です!
汗かいたり、おりもので不衛生にどうしてもなりがちなのでシャワーは問題ないと思いますよ。石鹸で洗うとかえって免疫落ちてしまうかもなので、外側だけ石鹸で、、、って感じで。

あと、水気はしっかり拭き取った方がいいです(^_^)
乾燥を嫌うウイルスなので。

はじめてのママリ🔰

肛門周りコンジローマ