※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
子育て・グッズ

子育てと家事でバタバタして、子どもとの時間が少なく感じることがありますか?

10ヶ月の子どもがいます😊

毎日バタバタしていて子どもと支援センターなんかには遊びによく行ってます♪

家にいる時なんですが家事してたら子どもと遊んでる時間がとても少なく思います!

皆さんそんなもんですか?

ご飯、洗濯、掃除バタバタしてしまって少ししか遊べてない気がして😭

皆さんどんな感じですか?

コメント

えりママ

私も同じでした!
キッチンにいる時間が長く全然遊べてなくて悩んでいました。

呼ばれたりしたら出来るだけ手を止めて行くようにしたり、何か話てたりしたらキッチンから話かけたりするようにしていました!

たくさん遊んであげたいけど、中々難しいですよね💦

• ハイビスカス

ハイビスカス

同じ方いらっしゃって少し安心しました!
    声かけながら私も料理してます!

本当キッチンにいる事多くて!

うちは寝てる時キッチン立てないので起きてる時になるんです😭

なかなか難しいですね!

大きくなったら違いますか?
    お子さんもう少しで2歳なんですね😊

• 6月25日
  • えりママ

えりママ

寝てる時に家事が出来ないのは大変ですね!

私はお昼寝させてる間にベビーモニターつけてモニター見つつ洗い物したり、おんぶをすると寝落ちする事がほとんどなので1歳半過ぎたくらいで抱っこ!抱っこ!と言ってきた時にはおんぶして寝かせつつそのまま料理したりもしてました。

今は離乳食が終わって基本的にはまとめてご飯を作ってそれを薄めたりして出しているので、離乳食の時よりは合間で遊んであげる時間が増えたかなと思います。

けど食べられる物が限られてるのでまだまだ料理にも時間がかかりますけどね!

今また妊婦になり一人目で切迫早産になり入院したりしてるので、念のために家事の合間で横になって過ごしてるのでもどかしいですが、遊んであげられないときは一人でも上手に遊んでくれています☺️💦

• 6月25日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

ベビーモニターいいですよね!
    うちも二階につけました!
    なので二階に寝かせてからやろうかどうか考えてるところです😊
    一歳半くらいからもまだ抱っこってなりますよね!

妊婦さんなのにすごいですね!
    色々とご飯手作りして♪
    私は一人でもバタバタです!

体気をつけて頑張ってくださいねー!
    詳しくありがとうございました😊

• 6月25日
みぃひよ

洗濯は寝ている隙に、掃除は夜寝たあとに、ご飯は見えるところに居させて話しかけながらしています!

• ハイビスカス

ハイビスカス

お返事ありがとうございます😊
    掃除夜されてるんですね!
    うちは子どもが起きる前にできたらしてます。
    いつ起きるかわからないのでできない時もありますが!

夜の掃除はリビングをしてるんですか?

• 6月25日
  • みぃひよ

みぃひよ

朝したいんですけど子供が6時とかには起きるのでそれより早く起きれないんです😂😂
    子供が寝ている以外の部屋をしています!流石に掃除機はかけれないですが💦寝室は遊びながらコロコロしたりしてます!

• 6月25日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

そうですよね!
    私も最初早起きしようと思ったんですが今のところできてません!

うちも掃除機はほとんどかけてません。コロコロに助けられてます!

でも全部の部屋してるのすごいですね!
    詳しくありがとうございました😊

• 6月25日