※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
妊活

体外受精の凍結胚移植待ちで、2人目の妊娠を心配しています。過去の経験を忘れ、今からできることはあるでしょうか?

こんにちは
27日に体外受精の凍結胚移植待ちのものです。
2人目なんですが1人目に手がかり特に気を付けた生活を遅れてません😞💦
食事も野菜は少な目です。
1人目の時にどんなことをしていたかも忘れてしまいました…
一応葉酸のサプリだけは取ってますが今度の移植が心配です。
人それぞれは重々承知しています。でも特に生活を気にせず移植で妊娠に至った方いらっしゃいますか?
今からでも何か出来ることはあるでしょか?
勇気を下さい。よろしくお願いします。

コメント

うに

私も二人とも体外です✨
とちらの場合も普通に生活していただけですよ!

• さわこ

さわこ

お返事ありがとうございます。
    あまり気にしてもしょうがないですよね😅
    移植後も特に気を付けた生活を送ったりしなかったですか?
    特に2人目なので気にしてられないと思いますが…
    抱っことかも遊びも普通にされてましたか?
    色々質問ですみません。

• 6月25日
  • うに

うに

がしがし走るとか、そういったことは控えましたけど、他はいつも通りでした💦

• 6月25日
  • さわこ

さわこ

そうなんですね。あまり気にせず遊びたいと思います。
    ありがとうございました。

• 6月25日
クローバー

今回妊娠出来た時は、移植の帰りにバスに乗り遅れそうで9Kgの娘を抱っこしたまま走ったり、移植の翌日から散歩や買い物で歩き回ってました💦

• さわこ

さわこ

すごいですね。移植後も特に関係無さそうですね。気にせずに過ごしたいと思います。ありがとうございました。

• 6月25日
みみみ

大丈夫大丈夫!私も特になーんにもせずに、だめなときはだめなんだ!と気楽な気持ちで移植に挑みましたよ!鍼とかサプリ、よもぎ蒸し?とかお金かかるのは一切やりませんでした😉

• さわこ

さわこ

皆さん結構鍼行ったりしてるコメント見るのでちょっと焦ります。でも行けないんですけどね…
    でも関係ないですよね。気にせず移植に望みたいと思います。ありがとうございました。

• 6月25日
きびきびだんご

一人目を凍結胚移植で授かりました😃
当時かなり多忙な営業職の仕事をしていて、一日中外回りで歩き回ってたり一日パソコン作業だったり、顧客に怒られてみたり深夜残業からの深夜にコンビニ弁当だったり…今思うと最悪な生活してました😅😅子育てとは大変さの種類が違うとは思いますが😣
結局着床するかどうかって生活スタイルの問題ではないんだろうなーと思ってます💨
まぁ整った生活をするに越したことはありませんが、子育てのせいで…みたいなマイナスの考え方をせず気持ちを楽にするのも大切だと思います🙆
私も近々二人目移植予定だから自分に言い聞かせてる節もありますが😁💦

• さわこ

さわこ

かなり多忙ですね😅着床するかしないかなんて生活では決まりませんよね😃
    何だか安心しました。ありがとうございます。前向きに移植受けてきたいと思います。

• 6月25日