※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.c.s.s.
子育て・グッズ

トイトレ中、外出先でのトイレについて心配があります。運転中やトイレがない場所での対処方法を知りたいです。先輩ママさんの経験を教えてください。

トイトレ中、
外出先でのトイレについてです🚽

最近、出かけ先や車に乗っている時に、
毎回おしっこをお知らせしてくれるようになりました。

が、この先のことで心配ごとがあります。

例えば運転中でトイレがなかなか見つからなかったり、
出かけ先で近くにトイレがない場所だったりした場合、
どのようにすればいいのでしょうか?

せっかくおしっこを教えてくれたのに、
今はオムツでしてね、というのも可哀想で、、

たまに広い道端や草むら、
駐車場でおしっこさせている方を見かけますが、
緊急時は皆さんそうされているのでしょうか。

先輩ママさん、どうされていたのか教えてほしいです💦

コメント

なな

娘はコンビニのトイレや
飲食店のトイレは臭い!と
行って吐いてしまうくらい
鼻が敏感なので…😂💦
田舎なこともあり、
人目につかないところの
みぞこや草むらでさせたり、
一応オムツして外出して
スーパーの中では
オムツだからしていいよ。
と言ってます😓

  • h.c.s.s.

    h.c.s.s.


    コメントありがとうございます😊

    娘ちゃん、キレイ好きなのですね😳✨ななさんがお家をキレイにされてるのでしょうね😌❤️

    うちも田舎なので、人目につかないところならいいのかなぁどうなのかなぁ、と悩んでまして(^^;;

    もちろん人それぞれかと思いますが、そういったご意見が聞けて安心です。

    3歳なら会話も成立しますし、オムツでもいいよ、と言ってもわかってもらえるので、いいですよね😌うちはまだ2歳前なので混乱しちゃうかなぁと思いまして😅

    • 6月25日
  • なな

    なな

    私も娘も綺麗好きで
    どっちも匂いに敏感で😓💦笑

    外出したときのトイレは
    私も匂い的に行けなくて、
    娘のトイトレもどうしようかと
    思ってますが今のところ
    みぞこ!です😂

    混乱招きかねないですよね😢
    田舎なら駐車場の隅とかに
    サッと連れて行ってするのも
    ありだと思ってます笑

    • 6月25日
nn62yy

すみません、回答にはなっていないのですが、私も気になっていました。

オムツは外して布パンツなのですが、車内で漏らされたら💦と毎回ヒヤヒヤです。
とにかく、車に乗る前、寝そうになる前、トイレを見つけたら、などこまめにこちらからトイレに促すようにしていて、今のところ漏らされたことはありませんが、突然オシッコ!と言われたらどうしようもないですよね💦ちょっとは我慢できるようですが。
いつも、早めに教えてね!とは伝えています。

  • h.c.s.s.

    h.c.s.s.


    コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなり申し訳ありません。

    悩みますよね。
    2歳7ヶ月ですと、もうだいぶ言葉でのコミュニケーション取れていますかね🙄

    うちも言葉で言って聞かせられたら良いのですが、、

    子育ては悩みが尽きません😅

    • 6月26日